【開催報告】4/22漢方養生講座 | 窪田幸子:未来の健康をサポートする養生ライフ

窪田幸子:未来の健康をサポートする養生ライフ

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

 

 ご訪問ありがとうございます。


長野・漢方養生をお伝えしている、
上級漢方スタイリスト(漢方養生指導士)の窪田幸子です。
 
 
先日、漢方養生講座~入門編~
開催しました。
 
今回は、なんと、
松本市と新潟県妙高市からのご参加。
 
みなさん、電車に乗って、来て下さいました。
 
ありがとうございますほっ
 
 
入門編では、漢方のキホンと
気血水のお話&養生法をお伝えしています。
 



 
そして後半では、自分の体質に合わせた
漢方茶をブレンドして、みなさんで飲み比べします。
 



みなさん、いい笑顔好


ご感想を頂きました。
 
【講座の内容で1番印象に残っている内容を教えて下さい】
 
・普段、気になっている体調がここからきているのか・・・
って分かりました。
新谷みどり様
 
・自分がどのタイプかわかったことが1番良かったです。
意外と自分が不調だと感じていたことが多くてびっくりしました。
新谷由夏様
 
・漢方養生の基本、とても納得しました。
T様
 
 
 
講座の中で、気血水のチェック診断をするのですが、
今回のご参加の方々は、今まで行った講座の中で、
全体的にチェックが多かったですね~苦笑
 
養生法もしっかりお伝えしたので、
ぜひできるところから、取り入れえて頂ければと
思います。
 
本日、ご参加して下さった皆様と。
 


 
自撮りが上手にできなくて・・・私の顔が半分切れました・・・汗
 
 
アンケートを見ると、
みなさん陰陽五行に興味があるみたい。
 
最近すっかりご無沙汰している、
陰陽五行講座は、
リニューアルして、
夏に開催予定です。
 
スケジュールが決まりましたら、
お知らせしますね
 
次回、養生講座~入門編~の開催は
5/19(金)の開催です。
 
 



 
ただ今募集中!!
ベル5月19日(金)開催
漢方養生講座~入門編~
詳細、お申込みはこちら

ベルカラダの不調、気になる体質を改善しませんか?
漢方茶モニター様募集中5/9まで
詳細、お申込みはこちら