【開催報告】カラダにやさしい1日 | 窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

 

ご訪問ありがとうございます。

長野・漢方養生をお伝えしている、
漢方スタイリストの窪田幸子です。

今日は、


オーガニックリゾートで過ごす

カラダにやさしい1日

 

イベント開催しました。

 

 

こちらは、

 

漢方スタイリストの私と
女性ホルモンバランスプランナーの
奥村修子さんとのコラボイベント。
 

日頃、頑張っている女性のみなさんに

癒しの1日をプレゼンしたいという想いで

企画したイベントです。

 

6名+お子様1名のご参加でしたワーイ

 

 

場所は、長野市から車で30分ほど離れた、山の中。

飯綱高原にある

 

オーガニックリゾート 天狗の館さんにて。

 



 

 

午前中は、女性ホルモンと漢方養生のミニセミナー。

 




 



※女性ホルモンを活性するストレッチ中わーい

 



漢方養生講座では、五行と味覚のお話をさせて頂きました。


 

 

そしてセミナーの後は、このイベントのお楽しみ

 

薬膳懐石ランチ。(pink)

 







 

カラダにやさしい食材をふんだんに取り入れて頂きました。

みなさん、モリモリ頂いていましたよキャッ*m

 




 

やはり、美味しいもの、そしてカラダにいいものとなると、

女性はうれしいですねキャッ*m

 






 




 

 

食事の後は、みなさん、天然温泉に入ったり、

大自然の中をお散歩したり、

それぞれ楽しんでいらっしゃいました。

 

 

紅葉も少し色づいていましたよ。

 




 

私も普段、土曜日はサロンワークをしていることがほとんどなので、

みなさんと一緒に、ゆったりとした時間を過ごし、

カラダにやさしい1日を過ごすことができました。

 



※写真、ボケボケでスミマセン・・・

あ~楽しかったな♪

 

ご参加頂いた皆様、

今日はありがとうございましたにこ

 

 


 

 
ただ今募集中の講座&イベント
11月3日(木)
午前 漢方養生講座~入門編~詳細
午後 漢方養生講座~陰陽五行編~詳細
お申込みはこちら