【セミナー】「あなたから買いたい!」 | 窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。


いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。


長野市リンパトリートメント専門店

アンフィニーの窪田幸子です。



今日は、午後の時間、サロンを抜け出し、

セミナーを受講してきました。




高塚苑美さん>>>


ホスピタリティーセールス   「あなたから買いたい!」







このチラシを見た瞬間、



あなたから買いたい!



というキャッチフレーズに惹かれ、

秒速で申し込んでいましたうふふ・・・



8年間で800台!!

日本一 アルファロメオ(イタリア車)を

販売したという高塚苑美さんのセミナー。


定員100名でしたが、キャンセル待ちもあったそうです。





私は、


あなたから買いたい!


のキャッチフレーズを



窪田に(施術)をやってほしい


窪田に教えてほしい



という風にイメージし、セミナーを受講してきました。




受講し

1番大切だな!


と思ったことは



お客様の話を聞く



ということ。




あなたは私のことをよく分かってくれる



相手にそう思っていただけるように、


聞くことに意識を向けること。



どこで相づちをしようか、

どのタイミングでうなづくか・・・



そして、未来ストーリーを語る


これをこうするとこんな素敵なことがあるよ~



など、お客様の未来をイメージできること。





これを私たちのお仕事に置き換えるのであれば、



お客様が何を求めているのか理解し、それに答えること


あなたが私のサロンに来ると、こんな風に自分が変わるよ~




ということかな。






当たり前の事を当たり前にやる




恋愛と一緒です~ラブラブ


と先生は仰っていました。


(相手に気に入ってもらうために、いろいろな事をしますから~)







セミナーを受けて、


やはり、人は人につくものだと実感




セラピストのお仕事で例えると、


お客様にとって、技術のスキルがあるのは当たり前


このセラピストさんにやってほしい



それが、リピートにもつながりますねわーい