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長野市リンパトリートメント専門店
アンフィニーの窪田幸子です。
今日は、午後の時間、サロンを抜け出し、
セミナーを受講してきました。
ホスピタリティーセールス 「あなたから買いたい!」
このチラシを見た瞬間、
あなたから買いたい!
というキャッチフレーズに惹かれ、
秒速で申し込んでいました
8年間で800台!!
日本一 アルファロメオ(イタリア車)を
販売したという高塚苑美さんのセミナー。
定員100名でしたが、キャンセル待ちもあったそうです。
私は、
あなたから買いたい!
のキャッチフレーズを
窪田に(施術)をやってほしい
窪田に教えてほしい
という風にイメージし、セミナーを受講してきました。
受講し
1番大切だな!
と思ったことは
お客様の話を聞く
ということ。
あなたは私のことをよく分かってくれる
相手にそう思っていただけるように、
聞くことに意識を向けること。
どこで相づちをしようか、
どのタイミングでうなづくか・・・
そして、未来ストーリーを語る
これをこうするとこんな素敵なことがあるよ~
など、お客様の未来をイメージできること。
これを私たちのお仕事に置き換えるのであれば、
お客様が何を求めているのか理解し、それに答えること
あなたが私のサロンに来ると、こんな風に自分が変わるよ~
ということかな。
当たり前の事を当たり前にやる
恋愛と一緒です~
と先生は仰っていました。
(相手に気に入ってもらうために、いろいろな事をしますから~)
セミナーを受けて、
やはり、人は人につくものだと実感
セラピストのお仕事で例えると、
お客様にとって、技術のスキルがあるのは当たり前
このセラピストさんにやってほしい
それが、リピートにもつながりますね