痩せる!! | 窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

ご訪問ありがとうございます。

長野市リンパトリートメント専門店

アンフィニーの窪田幸子です。



今日で3月が終わり、明日から4月ですね~チューリップ赤


この時期は出会いと別れの季節とも言いますが、

私てきにはお客様の転勤などがない限り、

あまり縁がない出来事です苦笑


でも、明日から私の姪っ子が社会人1年生デビューです。

つい最近まで、姉の横で泣いてばかりいた

小さな姪っ子がいつの間にか成人し、

車の免許も取り、そして明日から社会人。


私も歳を取ったなぁ~汗

と実感した今日この頃です汗



さて、話は変わりまして。。。


最近、気温が上がり、

暖かくなってきた影響か、

早くも身体のラインを気にされるお客様が増えてきました。


今まで季節的にお洋服などでごまかしができたので、

自分にゆるゆるだった方も多いのでは?



体重だけが全てではありませんが、

やはり1番目安となる数字なので、

毎日体重とできれば体脂肪もはかるよう、

サロンではアドバイスさせて頂いています。


キレイでいる人は、

やはりそれなりに努力をしていると私は思っています。


なので、自分の中でのマイルールをしっかりと決め、

キレイになりたい意識を持つことを、

常々、私も意識しています。


私のマイルールは。。。


・20時以降はアルコールを飲まない

・毎日半身浴30分以上

(これはもう10年近く続けています)


以上、この2つ。

あまり多いと続かないので・・・


あとは意識。

お買いものに行った時は、

駐車場では1番遠い所に停める。とか、

コタさんの散歩時はできるだけ足を高くあげて歩く。とか、

食事は野菜から。とか。


小さな努力をコツコツとしていますぺこ



ちなみに、アンフィニーのリンパトリートメントも、

代謝を促進させ、痩せやすいお身体を作っていきます。


サロンでは、その方に合わせたダイエット法なども

ご提案させて頂いていますので、

頑張りたい方は、遠慮なくお聞き下さいクローバー



そして私の愛犬、コタロウもダイエット中。





去勢をしてから、太りやすくなり、

ただ今体重が14.2キロ。

(ダイエットスタート時は15キロありました。。。)


通常柴犬は10キロほどが理想体重なので、

4キロオーバー叫び


ただ今、飼い主と一緒に、

頑張っていま~すかお





コタロウのその後、

またご報告します挨拶