【開催報告】リンパセラピスト体験講座 | 窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

ご訪問、ありがとうございます。


長野市リンパトリートメント専門店 アンフィニーの


窪田幸子ですわーい




本日は、初心者様向けリンパセラピスト体験講座


を開催いたしました。








長野市リンパトリートメント専門店 アンフィニー





今回の講座はリクエスト開催。




セラピストに興味がある、同じ職場の2人が


受講して下さいました。




自己紹介をし、


セラピストのお仕事とは?


リンパについて、講義をし、


お昼休憩をはさんで


実際にトリートメント体験を


相モデルになって、練習しました。




こちらの講座では、


ひざ下のトリートメントを学びます。




少し内容が難しいのですが、


その分1回で足が軽くなったり、細くなったりと


変化を分かって頂くことができます。









長野市リンパトリートメント専門店 アンフィニー









長野市リンパトリートメント専門店 アンフィニー





この講座では、


とにかくセラピストのお仕事を知って頂くことが目的です。




人に施術をすることにより、


セラピストのお仕事の素晴らしいところ、


必要性、そして逆に大変なところを


同時にお伝えすることができます。




今回のお二人は、


「難しい・・・・汗


と言いつつも、


楽しい♪というお言葉もありました。




難しいと思う反面、


でも楽しいと思えるって


すごく素晴らしいこと。




セラピストとしての素質が十分にあると思います。




だって、楽しく施術ができなければ、


お客様を笑顔にはできませんから。






長野市リンパトリートメント専門店 アンフィニー





今回は、志高いお二人でしたので、


質問もたくさんあり、私もお伝えしたいことがありすぎて、


時間が足りませんでした。




最後に、




セラピストになるにあたり、(技術を勉強するにあたり、)


向き不向きはありますか?




というご質問がありました。




たしかに、多少なりの天性のセンスみたいなものはあると思います。


正直、私にはこの天性のセンスは兼ね備わっていなく、


技術を習得するために、たくさんの努力をしました苦笑




でも、私は「この仕事がしたい!!」


という思いがすごく強かったのです。




なので、向き不向きがあるかと聞かれたら


答えはNOです。




仕事に対する思いがあれば、


努力は必要だけれど、絶対になれますよハッピー




お客様を癒したい!


笑顔にしたい!


元気にしたい!




そのような気持ちがあればOKだと思います。




今日の講座、


そんな初心の私を思い出させてくれた講座でした。






本日受講して下さいました、Mさん、Oさん、


ありがとうございましたクローバー