成長の差 | infini5のブログ

infini5のブログ

フットサル中心ですが、いろいろなことを書いていきたいと思います。

火曜日はアンフィニの練習日ですサッカー



今日から新しい試みをしてるわけですが、


良い感じに行ったと思うよ。


なんかまとまりってかきっと「やらなきゃな」って思った選手が多かったと思う。


もちろんなんも考えてない選手もいるだろうけど…あせる



ってか最近成長ってか伸びてる奴と伸びてない奴の差がはっきり出てきてる感じがする。



長くフットサルをやれば上手いかって言うとそうじゃないし、元々の基礎技術もあるんだろうけど結構深刻だなって思った。





最近はケガでやれてない分俺はいろいろな選手を観てるわけで、


そんな時同じミスをする選手を観てるとなんも考えてないんだろうなって思う…


【前回の練習でも言った】よなとか正直悲しくなるね。



きっと練習には来てるけど、成長していかない人は練習のたんびに0からのスタートだし、きつく言えば【一生懸命さがたりない】と思う。





もっと自分と向き合わないと。


なにが出来て、なにが出来ないの?


なんでここにいて、どうしたいの?


今のチームの自分の位置づけはどこなの?


みんなと同じことしてて試合出れるの?



ちゃんと考えてるんかな??


去年は人数が少なかったのもあって、全員ある程度は出れたけど、今年は違う。


さらに有望選手が入ってこればさらに厳しい競争になるから。




危機感持った方がいいよ。


俺は自分がチームでトップではないと思ってるからケガしてやれない今は成長してきてるやつが良い刺激になって自分も頑張ろうって思う。


特にあんまり試合出れない奴は


【1】【7】【11】とかの上でふんぞり返ってる奴ら脅かせよ。


どんどん要求して来いよ。


正直俺もだけど、まだまだ抜かれるって怖さがないから。



それを感じてきた時はさらにアンフィニは強くなってるんだろうね。



もう上の奴らが引っ張る時期は終わったから、


みんなで頑張ろう。


みんなで競争しよう。


みんなで高めあおう。






そんなことを思った練習でした。