[4コマ]☆擬態に似てる?☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

 こんにちは!

このブログは元男子な嫁ちゃんがなんやかんや気ままなことを描いてるブログです!
詳しくはこちら↓

 

『擬態に似てる?』

 

こんにちは ちぃです(*┃∀┃*)ノ

 

オタクの人がオタバレしないようにファッションとか話し方とかを周りに馴染むようにすることを「擬態」するというそうですね。

 

オタクではない人に“擬態”する、ということらしいです。

 

それ聞いて『性別移行者の“埋没”に似てるかも』って漠然と思いました。

 

埋没は性別移行者が元の性別を明かさずに希望の性で生活することなのですが(その他大勢の中に埋もれる的なニュアンス)

 

言ってみれば「トランスジェンダーもシスジェンダー(非トランスジェンダー/性別移行してない人)に擬態してる」ようなもんだしね。

 

結構似てる気がする。

 

ちなみにその友人に「なんで擬態するの?」って聞いたところ、擬態する理由は人それぞれだけどと念押しされて「自分を否定されたくないから」と言っていました。

 

自分の推しているものを否定されると自分まで否定されるような気分になり、なによりもオタク系はまだまだ否定してもいい空気がどこかしらあるからとのこと。

 

なんだか理由まで似てる気がする。

 

ちなみにその友人、自分の好きなアニメとかゲームとかの話をしてるときとってもキラキラしてるので、擬態と言って隠しちゃうのがもったいないって思うくらい。

 

それにいろいろオススメのアニメとかを教えてくれるので、とってもありがたいです!

 

私のアニメに関する話題は大体のこの友人からw

 

今期もオススメを教えてもらって、アニメ見てます……アニメって面白いですよね

 

ではでは(*┃ω┃*)ノシ



 

 

▼英語版 花嫁は元男子。“The Bride Was a Boy

 

The Bride Was a BoyThe Bride Was a Boy
1,522円
Amazon
 

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

 

▼その他創作活動▼

 

■世界でいちばんパパたちが好き!■

■comico版■   ■pixiv版■

 
■おばけ学校の日常■
 


性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村