[4コマ]☆性別移行と性的欲求☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

こんにちは!
このブログは元男子な嫁ちゃんがなんやかんや気ままなことを描いてるブログです!
詳しくはこちら↓

 

『性別移行と性的欲求』

 

こんにちは☆ ちぃです

 

『男子時代に男性的な性的興奮(性的欲求)で悩んだりしませんでしたか?』

 

という質問をいただきました。

 

ひょっとしたら読んでる人は「男性的な性的欲求?なにそれ?性欲に男性的女性的あるの?」という考えが浮かぶ人もいるかもしれません。

 

実際科学的にあるらしいです。性的欲求に性差が。

 

……というより、性ホルモン身体的特徴の違いからくるものもあるらしいですが、詳しくはググったほうが早いかもしれないです。

 

質問の回答ですが、私自身は「悩まなかったらウソになるけど、そんなに深刻に悩んでない」とだけ。

 

特にやっぱり思春期には悩むことも多いと思いますが、私自身はそんな感じではないですね。

 

でも話を聞くと「性的興奮を感じると自分の体が男なんだと感じることが強くなり嫌悪をする」とか「明らかな男性的な性欲なので気持ち悪くなる」って人のエピソードもちらほら聞きます。

 

また性別移行と性的欲求って何気に密接に関係してて、性別移行したが故に性欲が強くなったり、逆に弱くなったり、むしろ変化がないから困ったりといろいろなんです。

 

……ここまで話して置いてなんなのですが実はあまりこの手の話が得意ではない……というかむしろ苦手な部類なんです。

 

というわけで、オススメ書籍のご紹介!

 

 

 

中性漫画としても有名な新井祥さんは、果敢に性と性の部分を描いていますので、そこらへんが気になる方はとても参考になると思いますのぜひ!

 

ではでは(*┃ω┃*)ノシ





※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。
 

モモちゃんとパパ2人の日常4コマ

 

更新情報や日常など


性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村