[4コマ]☆中途半端?ハッキリ?☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

こんにちは!
このブログは元男子な嫁ちゃんがなんやかんや気ままなことを描いてるブログです!
詳しくはこちら↓


『中途半端?ハッキリ?』

 

こんにちは ちぃです(*┃∀┃*)ノ

 

Aセクシュアルである友人がノンセクシュアルの人から言われた言葉「Aセクシュアルの人は中途半端じゃないから羨ましい」から発展した会話。

 

解説をすると、恋愛感情はあって性的欲求はないノンセクシュアルに比べて、その両方がないとハッキリ決まってるAセクシュアルは、ノンセクシュアルの人に比べて“中途半端じゃない”から羨ましいのだそう。


※リンク

 

この話を聞いたときはセクシュアリティとかジェンダーとかに対して中途半端ってなんだ?って感じでした。

 

するとゲイの友人が「バイセクシュアルの人に対して男にも女にも恋愛を感情を持つなんて中途半端だ(平たく言うと“同性愛者なのか異性愛者なのかハッキリしろ”)と思っていたこともあったようで、それについては人のこと言えないそうです。

 

もちろん今はその考えも改めていて、バイセクシュアルの人に対してハッキリとか中途半端だとかは感じていないようです。

 

私が首をひねっていると、友人たちが「元男子なら言われたことない?男か女かハッキリしろって」と言われて妙に納得しました。

 

言われたことあるある!って感じでしたw

 

言うなれば私も少なからず言われたし、思ったこともあることでした。無意識でもセクシュアリティやジェンダーに対して“ハッキリ”とか“中途半端”とか思っていたことに驚きと言うかショックでした。

 

今はそんなふうに思わなくなりましたけどね。

 

冒頭のノンセクシュアルさんも恋愛感情はあって性的欲求がないセクシュアリティに悩んだうえでの発言だったのかなって思いますし、誰しも思って思われそうな事柄だなと。

 

中途半端繋がりで思い出したこと。割りとというかかなりズボラな性格な私ですが、よくペットボトルとかの蓋を中途半端に閉めずに大惨事になります。

 

よく夫くんに怒られます。気をつけようと思いますw

 

ではでは(*┃ω┃*)ノシ



※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。
 

モモちゃんとパパ2人の日常4コマ

 

更新情報や日常など


性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村