[4コマ]☆私がクローゼットな理由☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

こんにちは!

このブログは元男子な嫁ちゃんがなんやかんや気ままなことを描いてるブログです!

詳しくはこちら↓

はじめまして■ ■プロフィール

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■


『私がクローゼットな理由』

『なんで元男子ってこと隠してるの?世間に正直になりなよ。』『なんでカミングアウトしないの?本当の自分を出せないなんて苦しくない?』

などと言われることも多く、ここで私が『クローゼット』……つまり元男子であることを公言しない理由を言いたいと思います。

理由は簡単。『元男子としてでなく、女性として生活したいから。』至ってシンプル。そこに「本当の自分」とか「世間に正直」は違うんじゃないかな……と思います。

私の中では「本当の自分」は「女性」でありたいし、「世間に正直」と「何もかも包み隠さず話す」は違うと思いますしね。

もちろん『女の人に見えれば、ちゃんと女性として扱うよ!』っていう意見もありますが、私個人を見てくれるとは思いますが、完全に「女性」として接することは、なかなか難しいんじゃないかな。

どこかで「男子要素」を探したり……ね。「やっぱり、どことなく声低いよね。」「手の甲とか男っぽいね」「背ぇ高いもんねぇ」と、声に出さなくても、思っちゃったりね。

そんなことを思われたくないし、元男子として大々的に活動してる訳でもなく、あくまでも普段は女性として生活しているので、私はクローゼットという選択をとっています。

この選択は個人差があると思います……というか、クローゼットが楽かオープンが楽かって、かなり個人個人で差があるかと思います。

現に私にはオープンはかなりハードモードで、クローゼットのほうがかなり楽なんです。というわけで、私の選択をご理解いただけたら幸いです。

※用語説明※
【クローゼット】自身のセクシュアリティを公にしてないこと。
【オープン】自身のセクシュアリティを公にしていること。

 

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■

 

 

 

▼英語版 花嫁は元男子。“The Bride Was a Boy

 

The Bride Was a Boy The Bride Was a Boy
1,522円
Amazon
 

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

 

▼その他創作活動▼

 

■世界でいちばんパパたちが好き!■

■comico版■   ■pixiv版■

 
■おばけ学校の日常■
 


性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村