[4コマ]☆MTFゲイとFTMレズビアン☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

こんにちは!

このブログは元男子な嫁ちゃんがなんやかんや気ままなことを描いてるブログです!

詳しくはこちら↓

はじめまして■ ■プロフィール

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■

『MTFゲイとFTMレズビアン』

よく「『FtMレズビアン』や『MtFゲイ』ってのはありえないよね?」と聞かれますが、実はそうでもないんです、これが。

「ありえない」という人の言い分としては『MtFということはこころの性は女性で、恋愛対象が男性なら、それは「MtFゲイ」ではなく「MTFヘテロ(異性愛者)」だ』ということですが、

 

ここで面白いのが、『MtF=性自認は女性』とは限らないということ。その逆もまた然り。

性別移行は性自認に合わせてする人もいるなか、自己女性化愛好症の人や異性装をする人の多くは「性自認に合わせて」性別移行をしてないと思います。

そういった人が同性愛者だった場合『MtFゲイ』や『FtMレズビアン』ということもありうるわけですね。『男の娘(オトコノコ)』と呼ばれる人や『ダナー』と呼ばれる人の中には、身体的に性別を移行してる人もいますしね。

 

以前お話を聞いたトランス女性さんは「こころの性別(性自認)は男だけど、好きなる人が男性で、ノンケ(異性愛者)なことが多いから性別移行した」という人もいましたね。

そして何よりも本人が『MtFゲイ』や『FtMレズビアン』という言葉が自分にしっくりくると感じれば、それなんだと思います。ホント性別って奥が深い。

 

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■

 

 

 

▼英語版 花嫁は元男子。“The Bride Was a Boy

 

The Bride Was a Boy The Bride Was a Boy
1,522円
Amazon
 

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

 

▼その他創作活動▼

 

■世界でいちばんパパたちが好き!■

■comico版■   ■pixiv版■

 
■おばけ学校の日常■
 


性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村