[4コマ]☆学生服のジレンマ☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

こんにちは!

このブログは元男子な嫁ちゃんがなんやかんや気ままなことを描いてるブログです!

詳しくはこちら↓

はじめまして■ ■プロフィール

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■

『学生服のジレンマ』
 

よく当事者さんの話を聞くと、学生服がイヤでイヤでたまらなかった。学ランがイヤで学校に行かなかった。そんな話をよく聞きますが、私は学生服を投稿を嫌がるほど嫌悪してはいませんでした。

 

確かに嫌悪って言うか、違和感は確かにありましたが、かと言って女生徒の学生服が良いかと言われたらやっぱりなんか違う。


今考えるとランドセルや学生服のように「男女を区別するもの」よりも「男である自分を自覚」することがイヤだったんだと思います。
 

んで、確かに学生服そのものは嫌悪したり憧れたりというのはほとんどなかったですが、可愛い制服っていうのはとても憧れていました。憧れっていうかあくまでもデザイン性やその可愛らしさに惚れ惚れする感じ。

 

そういう話をすると「おしゃれさんなんだね」なんて言われれるけれど、そうなんだろうか。でも確かに可愛いって言うか、おしゃれでデザイン性のある学生服って女の子のが多いよね。

 

昨今のジェンダーレスな学生服もいいと思いますが、ゴリゴリにジェンダーに塗れた学生服もなんだかんだ好きです。

 

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■

 

 

 

▼英語版 花嫁は元男子。“The Bride Was a Boy

 

The Bride Was a Boy The Bride Was a Boy
1,522円
Amazon
 

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

 

▼その他創作活動▼

 

■世界でいちばんパパたちが好き!■

■comico版■   ■pixiv版■

 
■おばけ学校の日常■
 


性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村