【感想】僕のダンナさん/わたし、男子校出身です。(漫画)/煌!!男の娘塾【書籍】 | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


こんにちは☆ ちぃですヽ(*'∀'*)ノ

いつもはLGBTs全般や性別移行関連のなんちゃってレビューを書いてるんですが、今回は志向を変えて、

おすすめLGBTs図書を紹介していこうかなーと。

んで、今回はざっくり3作品!

まずはコチラ!

『僕のダンナさん』

僕のダンナさん (宝島社文庫 『日本ラブストーリー大賞』シリーズ)/咲乃 月音
¥710
Amazon.co.jp

『僕のダンナさん』
咲乃月音 著

文庫です。
平穏な家族に囲まれ、工務店を営む父のもと、嫁をもらい、家業を継ぐことを期待された息子は、恋人として男の人を連れてきた。
そんな家族の優しい物語です。

[ちぃ's ポイント]
激怒する父親、優しい母親、困惑する妹、ひょうひょうとしているおじいちゃん、
凛としている彼氏さん、すべてがいい味出してます。

個人的には、「布袋の大将」の言葉はちょっと感動しました。

大阪弁の文章で馴染みない人は困惑するかもですが、内容はスッと入ってきて、サクッと読めますヽ(ФωФ*)ゝ

『わたし、男子校出身です。』
わたし、男子校出身です。―Comic/中森 ゴセン
¥745
Amazon.co.jp
『わたし、男子校出身です。』
漫画:中森ゴゼン 原作:椿姫彩菜

[ちぃ's ポイント]
以前、レビューで紹介した椿姫彩菜さんのエッセイ『わたし、男子校出身です。』の漫画版。

内容は差がないので、文章は苦手と言う人にオススメ。

ただし読むときは、椿姫彩菜さんの物語であって、性同一性障害者の物語でないことに注意してくださいヽ(*'∀'*)ノ


『煌!!男の娘塾』
煌!!男の娘塾 (ミリオンコミックス OTONYAN SERIES 20)/わだぺん。
¥977
Amazon.co.jp


『煌!!男の娘塾』
わだぺん。 著

[ちぃ's ポイント]
男の娘になるためのウィッグやボディ矯正、メイクまで網羅!
マンガなので読みやすいのと、文章でも説明をしてるから分かりやすい。

性別移行者(女装含む)は男女の体格の違いがわかることで対策も打ちやすいし、

メイク(ベースメイク)の基礎も分かりやすく載ってるので、オススメかなーと。

ただマンガ的な表現があること、あくまでも女装というスタンスであることなどの注意点かなと。

ヽ(*'∀'*)ノ

今回は3つの作品をご紹介しました。

今まではLGBTs全般や性別移行関連の作品しかご紹介しなかったですが、

今回のように他のLGBTsの作品も扱ってみたいなーと思います(*´ω`*)

ではでは(*'ω'*)ノシ


twitter(日常のつぶやきとかブログ更新情報とか)
ちぃのTwitter

性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村