[4コマ]☆両親へのカムは?Aセクくん編☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


『両親へのカムは?Aセクくん編』


こんにちは☆ ちぃですヽ(*'∀'*)ノ

以前いただいた質問で

『両親に自身のセクシュアリティをカミングアウトしようと思ったことはありますか?また、していない理由は?』

というのがありまして、今回はAセクくんの回答です。

「しようと思ったことはないし、今しても混乱させるだけだからしない。」

とのことです。

Aセクくんの話では今の日本の制度上、結婚や家族を持つことはかなりハードルが高い、

故に自分が将来に対して、指針も決まってないし、

そもそもあまりセクシュアリティに肯定的に捉えてないから、

自分がこんな状態でカミングアウトするのはとても危険とのことです。

ウチも母親にカミングアウトしたときは、自分のことを肯定的に考えてて、

将来のこと、性別移行のスケジュールもある程度決めてた状態でのカミングアウトだったので、

母も変な混乱や「これからどうするの?」的な不安も少なかったんだと思います。

なので、Aセクくんも、自分のセクシュアリティを肯定的に捉えて、なおかつ将来の指針が決まったら、

カミングアウトの検討をするかも……と言ってました。

ところで、今回の4コマのウチの顔、昔アニメで見た『ニャッキ!』みたいな顔してるなー。

てか『ニャッキ!』を知ってる人が少ないかも(笑)

ではでは(*'ω'*)ノシ


※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。


twitter(日常のつぶやきとかブログ更新情報とか)
ちぃのTwitter

性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村