[4コマ]☆性違和を感じたことはある?☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


『性違和を感じたことある?』
俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

こんにちは☆ ちぃですヽ(*'∀'*)ノ

ちょっと思うことがあってこの記事を書きました。

おそらくちゃんとしたデータではないとは思いますが、

男性に
『大きくなったら女性になると思ったことがある?』
『男であることがイヤだと思ったことがある?』
『なんで自分は男なのだろうと思ったことがある?』
などの質問を。

女性には逆の質問を。

つまり『自身の性別に違和感や不快感、もしくは別の性別に憧れを抱いたことがあるか?』という質問に対して、

大多数の人が『ある』と答えたそうです。

そう聞くと驚く人もいるかもですが、

その『ある』中には、すごく小さいことも含まれているので……

例えば「小さい頃に兄とサッカーしたくて男の子に憧れた」とか、

「ファッションの幅が広い女性に憧れた」とかなんかも含まれているので、どうしても多くなるのかなと。

この話を書こうと思ったとき、せっかくなんでウチの周りの男女にも聞いてみました!

すると、夫くん、ゲイの友人、Aセクくんは全員『ある』でした(笑)

しかし、割りとその理由を聞くと興味深かったです。

夫くんは「昔は周りから『かわいい』と言われて育てられたから、いつか女になるんだと思ってた。いつの間にかそんな感情なくなったけど。」と。

ゲイの友人は「ノンケ(異性愛者)に片想いをしてるとき『なんで自分は男なのだろう、女だったら良かったのに』と思った時期もある。」と。

Aセクくんは「恋愛感情がないとか、性欲がないとか、女性だったら、そこまでとがめられないのかなって思って、女性に憧れたこともある」と。

ね。なんとなく興味深いでしょ??

ちなみに女性陣は「生理がキツい時に男子になりたいって思う」とか「女らしくって言われるのがイヤだったから、自分が男だったらって思ってた。」とかでした。

そ、それはそれで興味深い(笑)

ちょっと長くなったけど、何故ウチがこれを書こうと思ったか……です。

人は大なり小なり、そして理由もそれぞれですが、自分の性別に疑問を感じたり、他の性別に憧れを抱いたりします。

それを全部『性同一性障害』だと疑わないでください。

男性である自分が綺麗になりたいと思ったからといっても、

女性である自分が彼女ほしいからと思っても、

男児がスカートをはきたがったり、きれいなものがすきでも、

女児が活発で車やヒーローものが好きでも、

あくまでも『性同一性障害』は原因かも知れない程度で見ていただけると助かります。

可能性のひとつってヤツですねヽ(*'∀'*)ノ

と言うのも、最近本人にしても、そうでなくても、

ちょっした要因で自身や周囲の人を『性同一性障害』と安易に決定付けしすぎかなーって思うことも多いので。。。

ちょっした難しいかもですが、よろしくですm(_ _)m

ではでは(*'ω'*)ノシ


※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。


twitter(日常のつぶやきとかブログ更新情報とか)
ちぃのTwitter

性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村