[4コマ]☆術後の対策も必要です☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


『術後の対策も必要です』
俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

こんにちは☆ ちぃです(*'∀'*)ノ

ウチは術後、特にタイで性別適合手術をしたので、帰国後の予定はかなり狂いましたね。

アフターケアのダイレーションをするたびに

「あぁ、女性になれたワケではないんだな……」

とセンチになったり、

※今ではそんなことは思わなくなりました。

体力が思ったより落ちてしまい社会復帰のチャンスもかなりズレちゃましたし、

精神的にも落ち込んでたりするので、友人の何気ない一言に涙したりしました。

今ではスルースキル発動しちゃってますが(笑)

いずれにしても、術後のスケジュールやアクシデントの対策対応もかなり必要かなと思いますね~

そこらへんも視野に入れて計画を立てると、術後もスムーズに社会復帰出来るかもです(*´ω`*)

ちなみにウチが術後一番苦労したのは、ダイレーションにかなり時間を取られることです。

ウチの場合はダイレーションの時間は術後当初は1回1時間、1日2回で、ダイレーション時間は1日2時間ですが、

実際は前後に準備やらなんやらありますし、

ダイレーションがすんなりうまくいけばいいですが、苦戦すると苦戦しただけ時間を取られるんですよねー。

その解決策を見つけるまで、かなり苦労しましたねー(´・ω・`)

そんな自分が懐かしい(*´ω`*)

ではでは(*'ω'*)ノシ


twitter(日常のつぶやきとかブログ更新情報とか)
ちぃのTwitter

性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村