ちょっと今後のブログのこと。 | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


こんにちは☆ ちぃです(*'ω'*)☆

いつもウチのブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。

今日はこのブログについてのちょっとしたご報告でもしようかと。

このブログはもともとウチの「女性化」の記録としてつけていました。

はじめは面倒臭がりの性格なので、

飽きたら辞める、とか言ってました。

途中からは4コマに比重を置き、なんとなく「元男子」としての日常を描いてるうちに楽しくなって、

今日まで続けることが出来ました。

正直な話、何度か辞めようと思ったことはあります。

性別適合手術が終わったとき、戸籍の性別変更が完了したとき、などなど、辞めるタイミングはいくらでもありました。

でもこのブログにコメントしてくれたり、直接メッセージをくれたり、ただ読んでくれる人がいたりと、

何気に居心地が良かったんですね。

辞めるなら、いきなり辞めるとか、突然失踪とかじゃなくて、

ちゃんと報告して辞めたいなって思ってたんです。

で、また「辞めるタイミング」というのが訪れました。

これを逃したらズルズルと続けちゃうし、そもそもネタとかも尽きてきちゃうし、

「これを期にブログ辞めようと思う。」

と、宣言したら、

ある人にあっさり「続けなさい」と言われましたwww

その理由としてこのブログは「ちぃちゃんしか出来ないこと」だからだそうです。

確かに元男子の日常を描いた4コマって珍しい気もしますがwww

でも前述した通り、元男子とはいえネタがどんどん無くなってくるんですね。

そこで、考えた結果、元男子の日常は元より、もっと幅広くLGBT関連に触れたいなっていうのと、

(今まででもゲイの友人の意見とかは聞いてましたが……)

あと別のテーマというか、そういうのも視野には入れてます。

その事も相まって、ちょっとブログ内の過去記事(主に文字記事)を整理しようかなって思ってます。

詳しいことはまた改めてブログに書きますね(*'ω'*)

うーん。ダラダラと語っちゃったな。

要約するとこう!

(1)ブログ(主に4コマ)は続ける

(2)続けるにあたって、多少テーマが変わる

(3)テーマが変わっても元男子の日常を描くことは変わらない

(4)それにあたり、ブログ内の過去記事を少し整理する

くらいですかね。

ダラダラと語った割りには、あっさりしてんな
(*'ω'*)

まぁ、そんな感じです。

ホントはもっと報告したいことあるんですが、

一度に書くのもアレなんでまた今度に(*'ω'*)

とりあえず今後もブログは続けますので、

今後ともよろしくお願いいたします(*'ω'*)♪

ではでは(*'ω'*)ノシ

twitter(日常のつぶやきとかブログ更新情報とか)
ちぃのTwitter

性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村