[4コマ]☆職業病☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


『職業病』
ちぃのGID-MtFの4コマブログ

こんにちは☆ ちぃです(*'ω'*)☆

えー。先にちょっと言おうかなと。

去年の大晦日や今年の元日に、女性としての夢が叶うかも!みたいなこと言ってたんですが、

つい先日、叶いました!

ちょっと大人の事情で内容に関しては言えませんが(いつか時期が来たら言います♪)

実はその夢が叶った結果、緊張や寝不足、体力不足などいろんなのが重なって、

ダウンしました\(^o^)/

それが今日の朝まで(笑)

なので、ブログ更新やコメ返信が出来なくてすみません
・゜・(つД`)・゜・

とりあえず、今は大丈夫(なハズ)です!

今後ともよろしくお願いいたしますヽ(*'ω'*)ノ

ではでは本題!

こんにちは☆ ちぃです(*'ω'*)☆

なんか職業病って言うか、もう男子時代からのクセみたいなもんで。

「彼氏」「彼女」とかの性別が分かっちゃうような単語避けちゃうんですよね。

多分、ウチが男子時代に、恋愛対象が男性のウチに対して友人とかが、

「ちぃはどういう女の子が好きなの?」とか、

「ちぃ、彼女出来た?」とか、

知らないとは言え、そういうことを言ってくるのがイヤだったからかと。
(*´ω`*)

それから、ウチ以外にも不快に感じる人がいるかも知れないとか勝手に思って、

意識的に避けるようになっていきましたねー。

例えば、

「最近、彼氏(彼女)とどう?」とかは

「最近、相手さんとはどう?」とか。

「彼氏(彼女)出来た?」は

「好きな人出来た?」とか。

なんかもうクセになってて今さら抜けないんですよね
(о´∀`о)

もう最後のほうはかなりスルースキルもあがって、軽くかわせるんですが、

もう幼い頃に染み付いたクセはなかなか……(*'ω'*)

ちなみに、男子時代から一度も自分の恋人のことも「彼氏」とか「彼女」って呼んだことないです。

まぁ、ウチの気にしすぎなんですけどね(笑)

(о´∀`о)

ちょっと余談になりますが、最近ではメディアでインタビューの際に

「(男性に対して)好きな女性のタイプは?」とか

「(女性に対して)好きな男性のタイプは?」とか聞くのは、

厳密ではないらしいですが、若干タブーらしいです。

……まぁ、なんとなく理由は分かりますが(笑)

ではでは(*'ω'*)ノシ

性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村