[4コマ]☆どんな感じ?☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


『どんな感じ?』
ちぃのGID-MtFの4コマブログ
ちぃのGID-MtFの4コマブログ

こんにちは☆ ちぃです(´・w・`)☆

今回はウチがブログ内で度々使ってる『元男子』というワードについて説明しようかなと。

……まぁ、前にも説明したんだけどね(笑)

よくなかなか性別移行に踏み切れない人の意見で

「性転換をしても女性になれるワケではない」

「中途半端になるくらいだったら、今のままでもいい」

という人もいますが、実はウチ自身もそんな感じの意見を持っていました。

確かに、今中途半端かもしれませんが、自分が性別移行する前に想像してたよりも女性に近づけたと思っています。

そんな中で、性転換して男性から女性になった人を表現する言葉として

「女になる(なった)」「女に戻る(戻った)」「ほぼ女」とかいろいろありますが、どれもしっくりきてなかったんですね。

てか、前述してる通り、ウチ自信『性転換をしても女性になれるわけじゃない』という考えが先行してるせいか

「女性」を使うのがなんだか……ね(笑)

んで、自分なりに一番しっくり来たのが『元男子』

なんで『元男性』ではなくて『元男子』なのかというと、なんとなーく「男性」というほど立派な男性生活を送ってワケでもないし、

という意味と少年だったという意味も込めて「男子」なんです。

ややこしいですね(笑)

まぁ、こんな生活を送ってるんで、実生活で『元男子』を意識することって日に日に減ってるんですよね~。

たまに『元男子』であることを忘れちゃうくらい(笑)

ヾ(´∀`)ノ

こんなウチですが、これからも『元男子』をよろしくお願いします☆

ではでは(´・w・`)ノシ

性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村