[4コマ]☆男性的な顔の下半分☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


『男性的な顔の下半分』
ちぃのGID-MtFの4コマブログ
ちぃのGID-MtFの4コマブログ

こんにちは☆ ちぃです(´・w・`)☆

前回に引き続き、絵ぇでウチの言いたいこと伝わるかなぁ…って感じですね(笑)

思ったよりも反響があってガクブルしております

ガクガク(((゚Д゚;)))ブルブル

4コマ内で述べてる通り、顔の下半分には『ごまかしにくい性差』が割と集中してるんですねー。

顔の上半分の性差と言えば、代表的なのを言えば「生え際」「おでこの丸み(眉骨)」「眉」ですが、

これらは前髪で隠したり、メイクでどうとでもなる性差なんです。

※「目」には一般的に性差がないと言われていますので、今回はイラストでもほぼ同じにしています(女性側のイラストにはアイメイクをさせてます)

逆に顔下半分の性差と言えば、「ひげ」「あごやエラ」「のど仏」などなどで

髪やメイクでごまかしにくいものが多いんですね。

全くごまかせないワケではないですけどねー。

ちなみにウチも「のど仏縮小手術」をするまで髪のアップスタイルは出来ませんでした。

手術をしなくてもヒゲはレーザー脱毛やメイクで、あごやエラもホルモン治療で顔に脂肪が付けば、改善はされると思います。

女装子さんはメイクの力で頑張るしかないのかな……?

まぁあくまでもイメージですので、参考程度までに☆

そう言えば最近ネット上で見た女装子さんで、綺麗なのにヒゲが青々してた……。

メイクでごまかしきれてないのか、はたまたそういうファッションなのか……。

(´・w・`)b{エキセントリック!

まぁいいや(笑)

ちなみに、ウチはのど仏とヒゲ以外は気にしたことありませんでした。

それもレーザー脱毛やのど仏縮小手術で気にならなくなりましたし、

どっちかって言うと顔の上半分のが気になったり(笑)

(ゝω・)ゞ{テヘペロ。

ではでは(´・w・`)ノシ

性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村