☆ちぃ's ブレイクタイム☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


こんにちは☆ ちぃです(´・w・`)☆

※今回はGIDネタもなく、ただダラダラと語ってるだけです。いつもか。

今日はなんだか4コマのネタもなく、描く気も湧かず、とりあえず文章でも書こうかな……的なノリです
ヾ(´・w・`)/

4コマって、毎日描いてるワケじゃなくて「下書き」「ペン入れ」「色塗り」「うp」

それぞれ別の日にやってます。

ひとつひとつ描くことも多いですが、最近はまとめて6~10つくらい一気に描いたりもします。

なのでストックとかもあります。最低5つくらいは(笑)

さすがにタイムリーなネタはすぐうpするんですが、そうでないのは10日間くらい保管しといて、

「このネタ、大丈夫?載せて大丈夫?」

と確認してからうpしてます
| 壁 |w・`)

THE☆小心者

ちなみにウチは手描き派です。

よく「なんのソフトを使ってるんですか?」と聞かれるんですが、色塗りと文字以外は手書きです。

色塗りもよく分からないお絵かきソフト使ってます
(☆(´・w・`)☆

ほんとは下書きからパソコンでしたいんですが、なんせ機械オンチなもんで。

誰かウチにパソコンおせーて。
(。´・w・`)ノ゙

最近、ネタを思いついても、いざ紙を目の前にすると頭が真っ白になる現象が発生しています。

一体なんなんでしょうか、歳でしょうか
(´・w・`)b

ほんと4コマの精度上げたい。

画力欲しい(´・w・`)

背景とか入れればいいの?

構図をもっと多様化すればいいの?

ごちゃごちゃしない?大丈夫?

o(´・w・。`)

もっとサイズ大きくしたほうがいいのかなぁ。

でもあんまりサイズ大きくするとウチのガラケーから見れなかったりするんだよねー
・°・(ノw・`)・°・

と言いつつ実はこっそりサイズ大きくしてました(笑)

次からももう少しサイズ大きくします
(´・w・`)♪

ウチのガラケーから見れたら継続したいなって思います
(・ω・`)

ケータイ整理してたらこんな画像発見!

ちぃのGID-MtFの4コマブログ-2012052219280000.jpg

よく分からないかもですが、ペン入れ後の原稿みたいなもんです。

たぶんこれは8つくらい一気にペン入れした時のものですねー。

これからもどんどん4コマを描いていきたいですねー。

そう言えば質問と言うか、要望的なので「性同一性障害のガイドラインを4コマにして欲しい」と言われたことがあるんですが、

ムリですー。(笑)

出来る気が微塵も湧きません(笑)
。・゚゚・(´・w・`)・゚゚・。

だってガイドラインって分厚いよ(笑)

それをたった4コマにって。

多分コミックス本1冊くらいにはなるんじゃないですかね。4コママンガにしたら(笑)

でもなるべく分かりやすくGIDに限らず『性別』について語れたらな、と思います。

まぁそんな感じです。

あんまり長くなるのはアレなんで……。

゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

ではでは(´・w・`)ノシ