[SRS]☆SRS*術後3ヶ月検証☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


こんにちは☆ ちぃです☆

年明けまして、1月22日で性別適合手術から3ヶ月経ちました☆

イェイ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

術後3ヶ月というのは、かなりの分岐点でウチの場合、入浴施設などでの入浴、プールなどが解禁!

ダイレーションの回数も減るし、身体もかなり安定してきます☆

とりあえず、現状から説明します☆

●患部●

まだまだ腫れておりますが、長~い目で見て行こうかと思います。

とりあえず、近いうちに婦人科で診てもらおうかと思います☆

痛みといのはほとんどないのですが、たまに乾燥からかちょっとヒリヒリする時があるくらいですねぇ。

もう痛み止めのお薬には頼ってません☆

●ダイレーション●

スティックのサイズが前回4(約29mm)から一時期は2サイズアップして、スティックの最大サイズ6(33mm)までいきました☆

が、奥行き確保のためにサイズを1サイズダウンして5(約30mm)でやってます。

近いうち、サイズ6にもチャレンジしますが、奥行き確保優先で☆

本来なら術後3ヶ月経ったので回数を1日2回から1日1回に減るんですが、最低でもサイズ6で奥行きが安定するまでは1日2回を続けたいと思います☆

●ファッション●

スカートよりもパンツスタイルが好きなウチですが、しばらくはスカート系が多くなりそうです(笑)

この前試しにデニムを履いてみたのですが、痛くはなかったんですが、どことなく圧迫感があったので一応☆

●その他身体面●

若干太りやすいのか、体重こそキープしてるけど、体脂肪率をちゃんと視野に入れないと(笑)

もう日常で困ることはないくらい痛みはありませんし、体力も回復してきました☆

そろそろお休み期間も終了かなって思ってます☆

活動的にならねば☆

●精神面●

前回の2ヶ月検証で「メンタルがすごく弱ってる」的なことを書きました。

あれから1ヶ月、ストレスになることから極力避けてきたので、気落ちすることはなくなりました。

ただ、ストレスに直面した時にメンタルが上手く対処できるかどうかはまだ分かりません☆

これからですね☆

個人的にはかなりメンタル回復したんではないかと勝手に思います☆w

●その他●

トイレにもずいぶん慣れました。出血も出ることはなくなりましたし☆

ただ近いうちにちゃんと泌尿器科で検査をしてもらわないとなぁって思います。

ナプキンは薄っぺらいのを今は使用してます。

ほとんど出血もおりものもないんだけど、なんとなくしてたほうが安心感がある(笑)

術後の必需品である円座に関してですが、ほとんど使用しなくなりました☆

痛みもなくなって、違和感もなく☆

ただ、長時間座ってるのは、まだなんとなく怖いので使用してます(笑)

まぁ使わなくなるのも時間の問題ですね☆

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

とまぁ、術後3ヶ月はこんな感じです☆

前述したとおり、いろんなものが解禁になったりダイレーションの回数が減ったりしましたが、

基本的にウチが手術したガモンホスピタルは他の病院と比べてもそのあたりは緩いみたいです。

なので術後6ヶ月くらいまでは気を張って行きたいですね☆

それでも術後3ヶ月は分岐点だと思うと、気が楽になります☆

徐々に生活のリズムも戻さなきゃいけませんしね☆

まだまだ頑張ります☆

ではでは(⌒¬⌒*)