☆女性ホルモン 1ヶ月目検証(フライング)☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

こんにちは☆ スタバで女友だちとガールズトークをすると夢中になりすぎて3~4時間は居座ってしまう ちぃです☆(笑)

正直、迷惑な客だと思います。いつもいつもスタバの店員さん、ごめんなさい
m(_ _ )m(笑)

と言うわけで、今回は女性ホルモンについて☆

3月の1日にフライングとして始めて、今日でちょうど1ヵ月☆

長かったような、早かったような……

とりあえず、服用内容から。。。

プレマリン0.625mg錠を2錠、1日4回に分けて、6時間ごとに。
スピロノラクトンは、朝と夕100mgを1ずつ錠を服用。
クリマラパッチはしたりしなかったり。

正直、そんな1ヵ月ごときじゃ、作用もそんなに出てこないでしょうから、書くことあるのか心配……なんて思ってたら、思いのほか変化が……(笑)

【身体面】
今のところ、血液検査が出来てなかったり、検査結果が来てなかったりと不明ですが、近いうちに必ず検査はするつもりです。※服用前は健康そのものでした☆

○乳首がツンと立ってきた○
もともと立っている方なんですが、乳輪あたりからふくらみが出てきました。
「先が痛くなる」って聞いたんですが、確かに違和感はあるものの痛みとまではないですね。
痛いと言えばバストの付け根、脇の下あたりがときどき痛いくらいです。
確かに丸みを帯びてきてはいるんらしいんですが、サイズに変化はありませんでした(笑)
症状としては割と月末近くに表れて、はじめは「気のせいかな?」くらいの変化でした。

○体重は減り、体脂肪率には変化がありませんでした○
「減った」と言っても、マイナス2kgだけですけどね(笑) でもその分体脂肪率も減ったかなと思いきや変化なしでした。
ただ、お話で『脂肪がつきやすくなるので太る』と聞いていたのもあったので、体重にはかなり増えないように気をつけていました。その結果なのかと(笑)

※その他の目立った変化はありませんでした。
よく言われる『肌のキメが細かく、白くなる』も、もとが色黒というわけでもなく、お肌も荒れているわけでもなく、スキンケアもそれなりにしていたので。
ヒゲや体毛が薄くなるということも、爪や髪が柔らかくなるというのもなかったです。

【精神面】
身体的変化よりも個人的にはこちらのほうが大きかったように思います。

○涙もろくなった○
よく『感情の起伏が激しくなった』と聞くのですが、ウチの場合は涙もろさ。
もう何年も映画を観たりして泣いてないのに、この間『映画 ドラえもん のび太と新 鉄人兵団 ~はばたけ天使たち~』を劇場で2回観て、2回とも泣きました(笑)
そのほか「こんなに自分ってビビリだったっけ?」って思うくらいホラー映画がダメになってる(笑) 多少なりとも感情に変化はあったようです(笑)

○嗜好の変化○
嗜好、とくに味覚の好みが少し変わったかも。大人になってからチョコレートなんかの甘いのがダメになってたんですが、最近はやたら食べてしまう(笑) コーヒーもブラックが好きだったけど、カフェモカやミルクなんかも平気になった。
この話を母にすると「妊娠すると味覚が変わって、好みも変わる」と言っていたので、感覚的なものかもしれませんが、女性ホルモンの影響もあるかもです。
これを機に納豆と豆腐、豆乳の苦手を克服したいです(笑)

○性欲の減退○
これが一番デカかったです(笑)
一番謙虚に早い段階で、性欲の変化が表れました。実はこれだけはなくならないだろうと思っていたのですが(どんな自信だよ(笑))。
まぁまだまだ『サトリ』はひらけそうにありませんが、もうエッチな感情や言動が全くではないですが、出てこなくなりましたねぇ。うん、ビックリ(笑)
先日、友人に「ちぃは下ネタ好きだよねぇ」と言われて、「……え。あ。うん」と戸惑ってしました(笑)
いつの間にか『下ネタ好き』というレッテルを貼られていた(笑) そんなに好きじゃないんだけどなぁ、話はノルけど(笑)

【副作用】
もちろん、副作用的なものもありました。

○貧血、立ちくらみ、頭痛○
毎日ではないですし、ちょうど軽い風邪を引いていたので、副作用なのか風邪なのかは分かりませんが、このような症状もあったのは確かです。
割と初期のほうで、今ではなんともありませんが……。

と、まぁ1ヶ月目ではこんな感じです(笑)

早いところ検査をしたいのですが、なかなかしてくれる病院が見つからず、悪戦苦闘中(笑)

この前カムした友人(男性)からは「女性的な丸みが付いてきた」と言われましたが……それは皮下脂肪がついたということかい?

正直、ウチは1ヵ月じゃなんの変化もないでしょうと思っていたので、これだけの変化があったのでビックリしています。

母からはウチが体重の増加を気にしているため「少しは太らないと胸に脂肪がいかないよ」と言われました。

確かに胸は脂肪なので、ある程度は脂肪も付けないといけないと分かっているのですが、1度激太りしていた人間からすると、それは怖い(笑)

体重が減り、体脂肪率が変わらないコト。バストは丸みを帯び出したのにサイズに変化がないコト。それらを総合して考えると、脂肪がついてきたのか、と思いますが……。

今後も検査を繰り返し、自分の身体を労わりながら、継続して検証してみたいと思います。

ではでは(*^▽^*)
↓↓↓

※注意※このブログはウチが記録として付けているものであり、女性ホルモンを推奨しているわけではありません。女性ホルモンは当然のことながらデメリットも多く、死に直結していることもあります。またウチの服用体験に関しては、あくまでのウチの体験談であり、作用、副作用にはかなりの個人差があります。安易に手を出さぬよう、よろしくお願いたします。

ではでは☆-( ^-゚)v