[地震]災害のお見舞い | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

こんにちは、ちぃです。

平成23年3月11日の三陸沖を震源とする強い地震により被害に遭われた地域の皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。

このうえは、被害が最小であられることを心よりお祈り申し上げます。

本来ならこのブログはウチの『GID』やそれに準ずることを書こうと決めていたので、日々のことなど『GID』関連以外のことを綴る予定はなかったのですが、

いてもたってもいられず、自分の決めたルール事を破り、今、ブログを書いている次第です。

皆さんは大丈夫でしょうか。

ウチは無事です。福岡の海に近いところではあり、津波の注意報はありますが、何事もなく無事です。

東京の友人も1人を除いて無事でした。あとの1人は立場上、対応に負われていると思うので連絡出来ないのだと思います。なので、連絡を気長に待ちたいと思います。

関東圏に住んでいる親戚もある程度は無事だったのですが、千葉県の海沿いに住んでいる祖父とだけ連絡が取れない状況です。しかし祖父はケータイを持っていないので、単に連絡できないだけでは、とも思います。

無事であることを祈るばかりです。

そのほか、関東・東北にいる知人も無事でしたが、地域によっては停電や雪に悩まされているようです。

こうして福岡でニュースでしか確認できないと、同じ日本の出来事なのに、遠くの国の出来ごとのように思えてしまうから、怖くてなりません。。。

どれだけ、被害が拡大し、どの程度で落ち着くのか、見当もつきません。

こうして、何も出来ないでいる自分を見ていると、本当に無力でしょうがいなくなります。

ただただ出来る限り多くの人の命が救われるように『祈る』しかありません。

どうか、あなたや、あなたの家族、友だち、恋人、知人に少しでも『祈り』が届きますように。

まず生きていてほしい。

どうか皆さんが無事でありますように。

  ちぃ より