☆女性ホルモン錠の見直し☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

こんにちは☆ちぃです☆

今日は今、服用している女性ホルモン見直しました☆

その理由は服用を始めて10日経ち、効果らしい効果(副作用も含めて)ないのもありますが(そんなに早く結果が出来るわけではないんですけどね(笑))、服用していることによって健康面も心配になり、健康診断は来月ですが、改めて見直そうと思うに至りました(笑)

今までは『男性ホルモンを抑制し、スピーディーに女性化する処方』として

『プレマリンまたはエストロモンを3.75mg~5mg/dayを服用し、プロベラを5mg~10mg服用する。さらに、スピロノラクトン(抗男性ホルモン)を100mg~200mgを服用する』

と書いてあったので、プレマリン5mg、プロベラ10mg、スピロノラクトン100mgを毎朝、1度に服用していました。

結果、特に副作用もないんですが、いろいろインターネットで拝見していると、プレマリン(エストロモン)はある程度、体内に一定濃度あるほうが良いので、数回に分けて飲んだ方がいいとか。はじめは身体を慣らすために、少量で行うのがいいとか、書いてあったんです。

ダメじゃないですか、ウチ。。。ビックリするくらいの勉強不足。。。

ちゃんと調べたつもりでも、調べなおすのって必要なんだと感じました。。。

さらに「プロベラ」に関しては女性化にあまり関係ないとのことで、そんなに勧めない人もいるそう。。。

……かなり情報が入り乱れてますね(笑)

そこで、ウチは『プレマリン0.625mg錠を2錠、1日4回に分けて、6時間ごとに。プロベラは様子見で一時休止し、スピロノラクトンは今まで通り、朝100mg1錠を服用』することにしました。

現在ホルモン濃度について検査をしてくれる病院を探してますが、かなり前途多難です(笑)

理解をしてくれるクリニックや病院が圧倒的に少なく、身近に同じような境遇の人もいないので、かなり情報が偏ります。

ウチはそれが怖いですね。

とりあえず、血液検査をしてくれる病院の先生とは健康面のことだけなので、情報はインターネットに頼りきり、女性ホルモン錠の服用もこれであっているのかも不確かなまま、血液検査をしながら健康面を気遣うのみ。。。

今のところ、まったくと言っていいほど変化も何もないウチですが、今後の良い方向への変化を期待して、がんばりたい思います☆

ではでは(*^▽^*)
↓↓↓

※注意※このブログはウチが記録として付けているものであり、女性ホルモンを推奨しているわけではありません。女性ホルモンは当然のことながらデメリットも多く、死に直結していることもあります。またウチの服用体験に関しては、あくまでのウチの体験談であり、作用、副作用にはかなりの個人差があります。安易に手を出さぬよう、よろしくお願いたします。

ではでは(*^▽^*)