2/5 19日目 平谷高原
この日は
先生である、がくさんにお呼ばれして!?
木曽最南端のスキー場に初めて行ってきました。
というのも、
ちゃんと考えて滑っているか
流されて甘えてダラダラ滑ってないか
見定めるためだったらしい。
正直カリキュラムは正月からやってなかったけど
ぶっつけ本番なんとかできた。
山登り意外は、、、
でも、正月からずっとスイッチフリーランしながら
考えて滑ってたから
この調子でO.K.もらいやした。
最初めっちゃ緊張したけど
とりあえず楽しかったね~
やっぱ初めての山って新鮮!!!
ここはコースは短いけど
地形を使って遊んだり
コソ蓮をするにはもってこいのゲレンデです。
それになんてったって、ちかい!!!!!
この日はイベントで
ちょうど、関係者の方々が仮装大会やら持ち投げしてて
盛り上げてました。
いろいろおもしろかった一日でした。
この日は、夜に友達の結婚式の2次会があったので
早々と切り上げて
僕は名古屋に向かうのでした。。。


先生である、がくさんにお呼ばれして!?
木曽最南端のスキー場に初めて行ってきました。
というのも、
ちゃんと考えて滑っているか
流されて甘えてダラダラ滑ってないか
見定めるためだったらしい。
正直カリキュラムは正月からやってなかったけど
ぶっつけ本番なんとかできた。
山登り意外は、、、
でも、正月からずっとスイッチフリーランしながら
考えて滑ってたから
この調子でO.K.もらいやした。
最初めっちゃ緊張したけど
とりあえず楽しかったね~
やっぱ初めての山って新鮮!!!
ここはコースは短いけど
地形を使って遊んだり
コソ蓮をするにはもってこいのゲレンデです。
それになんてったって、ちかい!!!!!
この日はイベントで
ちょうど、関係者の方々が仮装大会やら持ち投げしてて
盛り上げてました。
いろいろおもしろかった一日でした。
この日は、夜に友達の結婚式の2次会があったので
早々と切り上げて
僕は名古屋に向かうのでした。。。


1/30 18日目 2240
引き続き2240です。
この日は相当の寒波で
車泊した夜はかなり冷え込みました。。。
水はカチンコチンです(笑)
車内のいろんなもの凍ってますww
前日、痛めた左腕、、、
これ確実に骨折ひどくなってますな(涙)
痛いけど
テーピングにグルグル巻きにして
なんとか滑るぞ!!!!
だって、今シーズン滑っておかないと、、、
左手をかばいながらだけど
スイッチフリーラン
スイッチジャンプ
両方共に安定してきました。
とくに、
スイッチでも腰を落として
板を踏みこめるようになりました。
(とくにヒールサイドで!!)
高速時やターンの切り返しの時でも
板を踏んで
板の真ん中に乗れてるってことです。
だいぶ安定してきたのがわかります。
ジャンプしかり、上達の過程がわかります。
まだ、ローテーションがいまいちなんで
これからも、がんばります。
この日はまたまた、
せいちゃんとつよしが遊びにきて一緒に滑りました。
しかも、つよしが連れてきて友達が
高校時代の同級生でした!!!
(めっちゃ驚き、、、 けど、みんな変わってねー)
さらに、がっきーさんも一人で遊びにきてくれました。



また、この日初めて、おんたけ名物
ステーキカレーを食しました。
この値段でこのステーキ+カレーは大満足◎

ちびしょう、ボリ君、まこつ、久保氏(前日知り合いになった)のいつもの
メンバーに加え、楽しいみんなで滑ることができたよ!!
この日は相当の寒波で
車泊した夜はかなり冷え込みました。。。
水はカチンコチンです(笑)
車内のいろんなもの凍ってますww
前日、痛めた左腕、、、
これ確実に骨折ひどくなってますな(涙)
痛いけど
テーピングにグルグル巻きにして
なんとか滑るぞ!!!!
だって、今シーズン滑っておかないと、、、
左手をかばいながらだけど
スイッチフリーラン
スイッチジャンプ
両方共に安定してきました。
とくに、
スイッチでも腰を落として
板を踏みこめるようになりました。
(とくにヒールサイドで!!)
高速時やターンの切り返しの時でも
板を踏んで
板の真ん中に乗れてるってことです。
だいぶ安定してきたのがわかります。
ジャンプしかり、上達の過程がわかります。
まだ、ローテーションがいまいちなんで
これからも、がんばります。
この日はまたまた、
せいちゃんとつよしが遊びにきて一緒に滑りました。
しかも、つよしが連れてきて友達が
高校時代の同級生でした!!!
(めっちゃ驚き、、、 けど、みんな変わってねー)
さらに、がっきーさんも一人で遊びにきてくれました。



また、この日初めて、おんたけ名物
ステーキカレーを食しました。
この値段でこのステーキ+カレーは大満足◎

ちびしょう、ボリ君、まこつ、久保氏(前日知り合いになった)のいつもの
メンバーに加え、楽しいみんなで滑ることができたよ!!
