自動で預ける時代 | ミッチーの有限の中の無限

先月の話ですが

羽田空港からANAを利用した時の事。


通常手荷物は

受付カウンターで手続きしますが・・・

{353E0BB0-9759-413C-882F-D3409C10EEAB}


今はもう自動手荷物預け機で

自分で手続きする時代です・・・




得意げに申し上げましたが、

僕もこのシステム知りませんでした(^_^;)


去年、

新しく設置されたみたいですね。

{4D344695-D3EC-4CBD-B322-F90471470C5D}


ここに荷物を置いて、

アプリの2次元バーコードなどを画面にタッチすると

タグが発行されます。

発行されたタグを荷物に取り付けて、

タッチパネルを押すと

荷物が送られて

手続き完了です。


現段階では

羽田空港の国内線のみにしか設置してありませんが、

カウンターに並ばなくていいので

これは非常にスムーズで便利ですね。


羽田空港から

ANAの国内線使う機会がありましたら、

是非利用してみてください。