洗濯機問題 | ミッチーの有限の中の無限

以前

この洗濯機が故障した・・・

{8B0B85DE-28C6-402C-AE56-6EA00CA64D3A}

という記事を書きましたが・・・


センサーの不良で

水が貯まらないうちに排水してしまう症状があり、

一度修理依頼して改善はしたものの、

すぐにまた同じ症状になっちゃいまして。


修理してもらってから

まだ日が経ってなかったので

再び業者さん呼ぶ事もできましたが、

逆にいい機会なので

この際新調しちゃおうかなぁと思い

新しく洗濯機購入しました。


結局、

出張費&修理代7000円無駄になってしまいましたが(^_^;)


Panasonicのキューブル

NA-VG700

というやつです。


{2051039F-35CB-46DB-B09A-1E830B94B599}


キューブルという名前だけあって

この角ばったフォルムがカッコイイですね。


以前の機種と比べると

洗浄力、節水性、乾燥機能、シワのなりにくさ、柔軟剤の香り残り

など

全てにおいてパフォーマンスの向上が見られます。


ただ、

非常に残念な事がありまして・・・


根本的な問題です・・・



わかりますかこれ?

{6D21E651-E947-4E47-AC8D-6A6903D3CD5B}


洗濯機に3mm程度

扉が当たって

閉められません。


これはヤバい(^_^;)


もちろん

購入の際、

防水パンや洗濯機置場の奥行採寸して

ギリギリ入ると確信して購入したのですが、

防水パンの下部の端部が若干勾配になっており、

パンの中に設置はできたものの、

想定していたより5~10mm程度前面に出っ張ってしまい、

ギリギリドアが閉まらないという

とてつもなく残念な結果に(^_^;)


ただ、

助かったのが

洗濯機の上の方を押して少し倒せば

一応ドアが閉められるので

なんとか一安心。


当然、

毎回労力かかりますが

まったく閉まらないよりは

数十倍マシ。


危うく

洗濯機剥き出しになるところでした(^_^;)


下部に何かでカサ上げして

防水パンより高い位置に洗濯機を設置すれば

若干後ろに移動できるので

納まりますが、

ひとまず毎回押し倒す方式でいきます(^^)


昔アパートに住んでた時、

防水パンに洗濯機が入らなくて

返品した過去がありながら、

再び洗濯機でミスってしまった(^_^;)


皆さんも

引っ越しや新しく洗濯機買う時は、

防水パンや洗濯機のサイズって

非常に重要なポイントなので、

もし今後そういう事があった時は、

必ず採寸して

くれぐれもお気をつけください。


新品の洗濯機を購入して一度設置したら、

返品できないケースが多いと思いますので。