閑散期なし | ミッチーの有限の中の無限

4~6月は業界的に

建設業の閑散期とか言われますが・・・

{DFD6C921-F6CC-41A1-8C7B-11C9D5D15A1F}


僕個人的には全然閑散としてません(^^)

贅沢な悩みかもしれませんが

取引先増やし過ぎたかなぁ(^_^;)


今まで飛び込み営業などで取引先を増やしてきまして、

実際ここ3年くらいは

取引先の業者さんの数自体は増えていませんが、

依頼いただける人の数は増えてますね。

1つの会社の中でも

各社内で担当者の方が何人かいるわけで、

今まで頼まれなかった人から頼まれて

その後定期的にリピートみたいな。


先日もある取引先の社長と食事行った時、

「もっとウチの仕事やっていたけませんか?」

と。

「できるだけご協力しますよ」

としか言えないんですけどね(^_^;)


いろいろな業者のいろいろな人といろいろな仕事をやりたい

とか

取引先の倒産や業績悪化などで自分の被害を少なくするために

とか

安定性の確保

とか

単純に身軽で自由の身でいたい

などの理由で

1つ2つの取引先に依存せず

あえて分散して偏らないようにしてるので。


あとたまに各会社の社長に言われるのが

「いつでも雇ってあげるよ」

とか

「ウチ来ない」

とか(^_^;)


もちろんそう言っていただけるのは嬉しいのですが、

もう今後サラリーマンとか誰かに雇われて働く事は

絶対にないです(^^)

まぁ世の中に絶対はないですが、

今はそういう選択肢ゼロですね。

今の働き方というか生き方が好きなので

極端な話仮に年収3億円でもサラリーマンやらないです(^^)


そんなわけで・・・

{45C8C4BB-B731-4B70-ACD5-CD96416FCCE1}


最近暑くなってきましたよね。

7分袖の服いつ着ればいいんだよ(^^)

出番ゼロです(^_^;)


梅雨通り越して

このまま夏になっていただきたい(^^)/

{1D11A714-8090-47DE-8C39-4A305CC41192}