お客兼お客役 | ミッチーの有限の中の無限

3ヵ月に1度くらい、

歯のクリーニングとホワイトニングで

審美歯科に通ってるんですけど、

先日行った時の事・・・


医院長さんが、

「もしよかったら今日

新人にやらせていただけないでしょうか?

先月入ったばかりでまだ研修中なんですけど・・・」

と。


「あっ、いいですよ~」


という事で、

お客兼お客役をやる事にw


美魔女のお客さんとか

美意識高めの細かい女性のお客さんだと

研修中の人にやられるの嫌がるでしょうし、

まぁ僕みたいなキャラの人にしか

気軽に頼めないでしょうからね(^^)



ちなみに、

僕みたいなキャラというのは・・・



テンションが高くて、ノリが良くて、冗談が通じて、融通がきいて・・・


それでいて・・・


器が大きくて、心が広くて、包容力があって、

礼儀正しくて、誠実で、真面目で、素直で、

優しくて、思いやりがあって、謙虚で、紳士的で、

人の気持ちがわかって、嘘付かなくて・・・・・


あっ、

間違えました!


それでいて、

の後の能書き

全部デタラメです(^^)



まぁそんな感じで話を元に戻して・・・


「痛くしますので覚悟してくださいよ~」

と。


おい(^_^;)

みたいなw


女医院長さんや歯科衛生士の方々とは

いつも無駄話満載でお送りしてて仲良いので

冗談ですよ(^^)


施術中の時とかも

口の中に器具入れられて

僕がしゃべれないのをいいことに

わざとメッチャ話掛けてきたりとか

もてあそばれてますw


一応断っておくと

有名店で

医院長さんもスタッフの方も親切でスキル高い優秀なお店ですので

決してテキトーなお店ではありません(^^)


新人さん

終始メッチャ緊張してたので、

僕もできるだけ和ませながら・・・


あっ、

嫌な客演じた方がよかったかな(^^)


メインの施術の技術面だけではなくて

接客面などの指導も入りながらの施術で

時間はかかりましたが、

新人さんの教育を支援できたのと、

光照射1回の料金で2回してもらったので僕的にも満足です(^^)



でも何事も新人時代って

不安がいっぱいで大変ですよね。


時間がかかったり

覚えたつもりで忘れてしまったり

知識がなくて恥かいたり

予想外の事でパニくったり

何かと思い通りにいかないのが当然です。


僕も今まで何度も新人の時があったわけで、

今後ビジネスでも趣味でも学びでもコミュニティなどでも

何か新しい事を取り組む時は

年齢関係なく常に新人からのスタートになりますし、

今後もいつまでも新人の気持ちを忘れないように

生活していきたいと改めて思いました。


そんなわけで天気がいいので、

早速新人の気持ちを持って・・・

{57EDFA93-680F-4D8A-A205-414B7599EEA7}


今から仕事サボッて、

カフェでモーニングして、

ジム行こうっと・・・




ダメな新人w


といっても

僕は

社長兼、技術者兼、営業兼、経理兼、平社員兼、清掃員兼など

自分1人の会社なので

仕事サボるもクソもないですけど(^^)/