マラソン大会とか | ミッチーの有限の中の無限

出雲市駅からランナー送迎バスに乗って・・・





出雲くにびきマラソン大会の会場へ。


何やら開会式やってます。




東京から来てる人なんて

僕くらいだろうなぁ・・・

と思いましたが、




パンフレット見たら

僕合わせて10人もいるんですね。

他にも埼玉や神奈川、

なかには北海道から来てる方も。


という事で結果から言いますと、

泣きそうになりながら完走しました(^^)


先月出た

赤羽のハイテクハーフマラソンに比べると

人数もちょうどよく、

沿道の応援も多くて

知らない田舎風景を味わいながらのランは楽しかったです。

ですが田舎道なので

アップダウンも結構あったりして

かなり苦しみました(^_^;)

途中尿意に襲われて何度もトイレに行こうと思いましたが、

我慢してたらランの疲労の方が勝って

いつの間にか尿意消滅w

そしてなんとか一度も止まらず完走しました。


順位やタイムはあまり気にしませんでしたが、

ゴールしてすぐ、

その場でこのような完走証が貰えまして・・・





前回より少し遅いですが

1時間44分でした。

どうやら

30歳代男子部門で94位との事。


ハーフマラソンの30歳代男子の人数が・・・




203人という事なので

半分より少しだけ上だったようです。


完走後

かなり疲労感たっぷりでしたが、

せっかくなので出雲大社行きますよ。

会場の最寄りの駅から一駅という事で

着替えないでそのまま上からウインドブレーカー羽織って(^^)


この先に駅があるらしいのですが・・・




さっき団地妻にも道聞いたし
(団地在住かはわかりませんがw)

グーグルマップにも表示されるんですけど

どう見てもなさそうだし(^_^;)


あっ・・・




あったw

だいぶローカルですね。






という事で

着きました。




駅前の通りは

オシャレなお店も結構あっていい雰囲気。







皆さん縁を結んでますね~






一人でジャージ姿で来た僕は

もちろん結ぶ縁がないので

白うさぎと戯れるのみ(^^)




出雲大社、結構楽しめました。


ですが

マラソン大会後の観光は

かなりキツい(^_^;)


達成感とテンションは高いんですけど、

疲労感たっぷり。


ホテルに戻って・・・




二日連続で

大浴場&露天風呂&サウナ貸し切り

さらには一番風呂で大満足(^^)

昨日も今日も

たまたま入浴営業時間開始と同時くらいだったので。


昼間にチェックインして

さらにいきなり風呂入る人あまりいないでしょ?(^^)


そんなわけで

明日RUNで東京に帰ります・・・



あっ、

間違えたJALでした(^^)



フリスク風ご当時清涼キャンディ?(^^)/