出雲でほぼ仕事 | ミッチーの有限の中の無限

サンライズ出雲で12時間、

昨日10時に・・・





出雲市駅に着きました。

12時間酔いっぱなしできつかった(^_^;)

睡眠もほとんどできませんでした(^_^;)


ホテルのチェックインまで5時間もあったので

どこかのカフェで仕事しますか。


カフェはどこかなぁ・・・




どこかなぁ・・・




どこかなぁ・・・



って

全然ないじゃん(^_^;)


思ったよりだいぶ閑散としてるんですね~

いや~ナメてました(^^)


こんな時は

困った時の安定のファミレス。




パソコンがあればどこでも仕事できるわけですが・・・


一通り出来上がって自己チェックする時は

やはり紙に印刷してチェックや検討する必要があるんですけど、

外で仕事してる時はどうしてるかと言えば・・・


以前もブログで書いたと思いますが、

まず一通り出来上がったら、

PDFに変換します。




複数のPDFを結合させて1つのPDFファイルにして、

セブンのネットワークプリントか

ネットプリントのホームページに

ファイルを登録します。






そして近くのコンビニに行って・・・



プリントサービスの

ネットワークプリントを選んで・・・



ユーザー番号を打ち込むと

自分で登録したファイルが表示されるので

ファイルを選択して

用紙サイズや白黒orカラーなどを決めて

印刷・・・





チェックして間違いや微調整など訂正して完成したら

客先にメールで送って完結です。


仕事依頼もほぼメールなので、

最初から最後まで外出してても仕事が完結できます。


これもネットワークプリントのおかげです。


これが海外でも普及してたら最高なんですけど、

昨年行ったフィリピンや韓国ではやはりなかったです(^_^;)


という事で

今はホテルです・・・






大浴場と食事以外

ひきこもってずっと仕事(^_^;)


多分寝不足ですが、

明日っていうか今日

出雲くにびきマラソン頑張ります!

もし体調悪かったら

無理しないでゆっくり走ります(^^)/