手付金海外送金完了&住みたい街 | ミッチーの有限の中の無限

今日は、フィリピンナショナルバンク(PNB銀行)さんで

口座開設と、

不動産購入のための手付金の海外送金を行ってきました。


手付金支払いが済んだのでひとまず一安心です。


先日、

31階のコンドミニアムをおさえたと書きましたが、

あれから二転三転ありまして

結局25階の1室になりました。


フィリピン視察の前日くらいに、

物件のSTUDIOタイプの部屋が完売・・・


という事だったのですが、

当日、運良く

手付金未払いや融資の審査で流れた物件が出まして

残ってる部屋は

31階、25階、2階の各一室のみ。


31階をおさえてもらったわけなのですが、

どうやら僕より先にすでに買付があったみたいで、

昨日買えない事がわかり・・・


結局25階の1室になりました。


とはいえ自分で住むわけでもないし、

階数下がるにつれて

少し価格も下がるので全然いいんですけどね。


もう手付金送金完了したので

今回は完全におさえました。


買付入れたコンドミニアムは

オルティガスなのですが、

もし自分が実際住むなら

フォートボニファシオ(BGC)に住みたいですね。






これ欲しい&住みたい(^^)


モデルルームの写真は撮ってないんですけど、

特に300㎡の部屋はメッチャ凄かった。

超高級なのに、

物件価格は東京都心の数分の1。


まだまだ開発中の街ですが、

電柱がないので開放的で
(地下に埋まってるため)

レストランやショップも盛りだくさんで

非常にオシャレで綺麗で快適な街でした。

人々も若いし治安も良い。

これからますます開発が進み

期待できそうな地区です。


あまりいい写真はありませんが・・・










昔のフィリピンをイメージしてる方からすれば

「えっ?これフィリピンなの!?」

って感じでしょ?(^^)


もう少し僕に資金力があったら、

BGCのコンドミニアムを買いたかったのですが、

常に資金力ないので・・・


少しまとまった資金ができると、

すぐ他の資産に変えちゃうので

いつも金ないんですよ(^_^;)