財布とスマホと家の鍵とタバコとキンドル | ミッチーの有限の中の無限

今こんな事やってます。





今度は本を

ほぼ全部処分しようと思いまして、

その作業中です。


もう読書はキンドルで十分!

と思いまして

久しぶりに

アマゾンで売却しようかなぁと。


売れるたびに自分で発送するのも

手間かかるし時間もったいないので

アマゾンFBAへ納品作業中です。


ちなみにFBAをご存知ない方に説明すると、

簡単に言えば

アマゾンの倉庫に送ると、

売れたら勝手にアマゾンが発送してくれるサービスです。

もちろん手数料とられますけどね。


アマゾン側から指定された納品方法がありまして、

それに従ってやるわけですよ。


出品作業はもちろんですけど、

ビニール袋に入れたり、ラベル貼ったり、

PC上で納品手続きしたりとか。


まだまだこんなに本があります。




以前にも1度本まとめて処分しましたが、

それでも家にまだ本が300冊くらいあるかもですね。


もう読書はキンドル端末だけで十分なんですよ。

とはいえまだまだキンドル版がない本もたくさんありますが、

それでも本当に重宝してます。


ライターと比較すると


このくらいの大きさです。




これ1台で

本を何十冊、何百冊でも読めますし、

本棚持ち歩けるようなものですからね。


ついでに僕の顔と比べるとこの大きさ。




といっても

僕の顔の大きさが

どのくらいかわからないと思いますので


比較対象になりませんが(^_^;)


もしかしたら

宮川大助・花子の大助さん並の大きさかもしれませんよ~(^^)



キンドルアプリをインストールしておけば

データが同期するので

パソコンでもスマホでも

本が見れます。




パソコンだとこんな感じです。


外出する時は

財布やスマホや家の鍵やタバコと同じ頻度で

キンドルを常に持ち歩いてますよ(^^)/



P.S.


途中で気付きました。



FBAを利用した場合、


アマゾンに支払うのが


「販売手数料、カテゴリー制約料、基本成約料、


出荷作業手数料、発送重量手数料」


とありまして、


安い値段でしか売れない本は


FBAを利用すると赤字になる事に気付きました。


というかしばらくやってなかったので忘れてました。


自己発送か何か考えます。