1日も早く出ていけ! | ミッチーの有限の中の無限

ほぼ毎日


どこかしらのカフェに行くのですが・・・




特にビジネス街や学生街の


土日ガラガラのカフェを見つけるとテンション上がります(^^)


しかも普段から曜日感覚がないので、


改めて


「今日、土日なんだぁ」


と気付かされます(^-^)



落ち着くわ~(^^)




そんなわけで


話は変わりまして・・・



最近物を捨てまくってまして、


今日は持ってる服を半分捨てました(^^)


といいますか


元々服の数が多過ぎましたね。



そしてさらにここに写ってる


デスクやチェアや棚など10点・・・





全部処分します。


物を減らしたら


収納なども不用になりましたし、


イスももう何年も使ってて飽きたし、


テーブルも無駄に場所とってるのでウザくなりました(^_^;)



先日、


1個1個写真撮って、


寸法も測って


リサイクルショップ20件に


画像添付でメール見積りを依頼したのですが、


そのうち19件がマイナス査定。



要は逆に


金払えって事ですよ(^_^;)



確かに業者からすれば


出張費や人件費、


販売するのに管理、保管、手間かかりますしね。



電化製品なら型番があるので相場がわかりますが、


家具なんて飽和状態ですし、


キズや汚れもあるので、


売れるかもわからないですし


引取りたくないんでしょうね。



実際

「お引き取りできません」

って返信が数件来ましたから。


ちなみに一番高い業者で


査定金額マイナス50000円でした(^_^;)



5万円も支払うなら


地域の粗大ゴミに出した方が


全然マシですわ~




でも1件だけ


査定金額プラス3000円という業者があったので


もうそこに引き取ってもらいます。



自分でヤフオクで売ったり、


誰かに譲ったりする事もできますが、


単純に煩わしいし、


それよりなにより


いらないと決めたからには


「1日も早く出ていけ!」


って感じで


今すぐ部屋からなくなってほしいんですよ(^^)



空いたスペースには


新しい丸テーブルとチェア2個でも置いて


シンプルにしますよ。



部屋リニューアルしましたら


また後で見せびらかします(^^)/