大学の知識 | ミッチーの有限の中の無限

僕は大学の知識がまったくありません。


といっても


大学レベルの勉強がわからない


という意味ではなくて、

(もちろんそれもわかりませんがw)


例えば、


どこの大学がどのくらいの偏差値だとか


どんな系統だとかどんなスポーツが有名だとか


学部とかもまったくわかりません(^^)



昔よくつるんでた僕の周りのヤツラは、


人格は別として、


自分含め学力やスキルが底辺の集まりだったので、


大学に行った人が一人もいません。


僕も高卒ですし、みんな中卒か高卒。



よく会話の中で


どこの大学だったんですか?


とか聞かれたり、


私○○大学だったんですよ。


とか相手の方が話されたりする事がありますが、


全然わかりません(^_^;)


「凄いですね!」


と言うしかないんですよ(^^)



といいますか、


当時、まったく勉強してませんでしたし


大学受験の経験もない僕からしたら


どんな大学でも凄いと思いますしね。



近年知り合う方は


みんな大卒の方ばかりで


何人かで会話してて


大学の話が始まっちゃうとさっぱりわかりません(^.^)



成り上がったタイプの人ももちろんいますが、


なんだかんだ言って


高収入の方や士業、


一流企業や会社役員、


資産家や個人事業主や経営者の方は


やっぱり大卒が多い。



「みんな大学に詳しいなぁ」


なんて思いながら聞いてますが、


地方出身者の高卒なんてそんなもんです(^_^;)