デスクトップ | ミッチーの有限の中の無限

PCのデスクトップって散らかりやすいですよね?


しっかり整理されてる人もいるしぐちゃぐちゃの人もいる。


デスクトップが散らかってる人は、


たいがい部屋も散らかってる・・・


ある程度比例するのかなぁと思います。


僕もたまにぐちゃぐちゃになる事がありますが、


マメに整理してます。



さっきまでのデスクトップはこんな感じ。


元ヴィジュアル系Gt・元ギャル男の建築金物図面屋ストーリー


背景画面は初期設定画面のままで


ファイルやアプリケーションは何も置きません。



ファイルはローカルディスクに。


使う頻度の高いアプリケーションは


下のタスクバーに小さく表示しています・・・



ですが、


ちょっと遊んでみました。



元ヴィジュアル系Gt・元ギャル男の建築金物図面屋ストーリー


イケアの棚を背景画面にして、


ショートカットやアプリケーションを


棚に配置してみてます。



これもなかなかいいかもです。


飽きたら、


背景の色やアイコンを変えたり、配置替えしたり、


模様替え気分も味わえますしね~。



マネしてみたい方は


こちらで


http://www.lifehacker.jp/2011/04/110413ultimatedigitaldesktop.html


ダウンロード&やり方書いてあります(^^)/