霧降高原の旅 | team DADAKO MUSIC STYLE

team DADAKO MUSIC STYLE

旧名称 Ineko & t-kenji  から
team DADAKOと改名しました。
シンガーソングライター Ineko(いねこ)
サックスプレイヤー t-kenji(けんじ)
私たちの音楽活動などの情報を発信します。
ショルダーキーボードとサックスの異色のスタイルをお楽しみください。



3年連続で出演させていただきました、大笹フェス。ライブ報告は既に書きましたので、今日は旅のレポートです。




見事に咲き誇るヤマツツジです。

前日入りして宿泊したTAOYAホテルの散策道を歩いてみました。








緑豊かで華やかな季節です。

こちらは、日光東照宮を前にして右手にある霧降高原への入り口です。

左手に行くのはいろは坂や中禅寺湖方面なので、方角的には逆サイドです。


TAOYAホテルから、更に20分ほど行くと




こんな絶景を見ながら大笹牧場に着きます。






お車でのドライブコースであり、バイクのツーリングコース。

バーベキューも楽しめるレストランもあるし、お土産コーナーや軽食販売もあり、ここで一息つく方たちのための癒しのスポットが大笹牧場のレストハウスです。

そちらのテラス席広場にコンテナステージが特設されてのライブでした。



 


帰りは、同じ道を辿って日光市街を抜けて宇都宮から東北道へ。

ん?事故渋滞?

調べてみたら、2箇所で事故が発生している模様。

蓮田付近の渋滞ならともかく、佐野過ぎたあたりからの渋滞はキツイよねぇ。


まあ、ゴールデンウィークの6日だしね、渋滞はしてるだろうけど…

それにしても、酷い渋滞みたいです。

ナビが、下道へ行けと案内しています。


どうする?

従ってみよか。

ということで、さっそく東北道を下りました。

国道4号で南下していきます。

上三川ICから北関東自動車道に乗ります。


何故か茨城を目指していて、笑っちゃいました(笑)


途中、笠間PAで休憩しました。

写真を撮り忘れたのですが、エスプレッソコーヒーのソフトクリームと、栗のソフトクリームがありまして。

行列でしたが、並んでる間にどちらかを決めきれず…

監督に頼んで、シェアしてもらうことにし、両方を味わうことができました!

栗のは、ホント栗の味!

エスプレッソのは、ソフトクリームなのにちゃんと苦い!

どっちも美味しい〜!

こ、これは!

このソフトクリームを食べるためだけに、笠間に来たいやつデス!


そんなこんな友部JCTから常磐道、つくばJCTで圏央道。

あれ?牛久大仏だ(笑)


猪苗代へ向かった時のコースを戻ってきているわけですが…

日光から帰ってきたとは思えない(笑)


私たち、日光へ行きました?

わはは😆


ナビのおかげで遠回りしたものの、渋滞にハマらずに済んで、予想より早く帰って参りました!



私Inekoは運転免許を持っていないので、いつも後部座席でゆっくりしていますが、運転し続けた監督はお疲れさまです。

がしかし、監督t-kenjiは地図をあまりご覧にならないので、どこをどう通ったのか覚えてないと思いますよ、あはは。


帰宅してから私はじっくり地図を眺めて、連日かなりの距離を移動したことに感動しています。


全体的に渋滞知らずの旅であったことを、t-kenjiは「オレの計画通り」とおっしゃってますが、多分 優れたナビのおかげ(小声)


今年のツアーも、無事に終えて一安心。


出会えた皆様、ありがとうございました☆



記/ Ineko




▪️今後のスケジュール 


●2023年5月26日(金)

18:00〜

イベントステージ市川 

JR総武線市川駅北口ロータリー

(市川市公認ストリートLIVE) 

出演時間:18:00から


● 2023年5月28日(日)

15:30〜

さんばしライブ

千葉みなと駅徒歩10分、ケーズハーバー、PIER-01レストラン前、さんばし広場 (屋外)

https://ksnetwork.com/chain/pier/minato/

出演時間:15:30から

雨天の場合は屋内 


● 2023610()
イオンモールライブ2023!第4
イオンモールマリンピア店
屋外ステージ
出演時間:詳細未定


● 2023年6月25日(日)

15:30〜

さんばしライブ

千葉みなと駅徒歩10分、ケーズハーバー、PIER-01レストラン前、さんばし広場 (屋外)

https://ksnetwork.com/chain/pier/minato/

出演時間:15:30から

雨天の場合は屋内 


●2023年6月30日(金)

18:00〜

イベントステージ市川 

JR総武線市川駅北口ロータリー

(市川市公認ストリートLIVE) 

出演時間:18:00から


● 202371()

カルチャーカオスフェスタ in そでがーでん

場所袖ケ浦海浜公園 展望台下の海が見える円形広場
出演時間:詳細未定
https://sodegaura-kaihinpark.com/event/

雨天決行・悪天中止



●その他

千葉県内のイオンモールで定期的にライブ

千葉県柏市ストリート演奏許可を取得

市川駅前ストリーとライブ許可を取得。

朝霞市ストリートライブ認定

※不定期に活動しております。



●その他
千葉県柏市ストリート演奏許可を取得
市川駅前ストリート許可を取得。

横浜市戸塚区ストリート許可取得。

朝霞市ストリートライブ認定
※不定期に活動しております。



=team DADAKO 各種リンク=

●公式サイト
●YouTube配信はこちらから。