5月14日(金)伊根浦、ホンマに今日もええ天気になりました。漁港は明日と明後日はお休みです(笑) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

本日、最後の漁場の魚を積んだ船が海鳥と一緒に帰ってきました。それにしてもええ天気です照れ

スズキに大きな鯛も少しですが出てきました。桜鯛、ええ色をしていますねぇ~ラブ

桜大

若い漁夫がダンべに入れているのはヒラマサです照れ

ダンべに流れて来るのは鯵、この鯵を地元の皆さんは開いて干します。小さいのは桜干しです照れ

集荷場所に移動すると小定置網の船が防波堤の岸壁に接岸して出荷の準備をしています。ツカヤが入ったみたいです照れ

延縄漁のモーター船も出漁しておりました。連子鯛が沢山釣れたみたいです照れ

町内集荷の漁協の保冷車から降ろされたのはサザエに黒バイ貝、今日は少なかったです照れ

伊根浦を巡ると早朝の漁港で買った来た鰺が開いて干して太陽を浴びていました照れ

黒地浜から見た立石地区の舟屋の建ち並びです。早朝、出漁していたモーター船も舟屋の前に係留されています照れ

道の駅の展望台からの眺めです。このええ天気は続かないみたいですねぇ~良い週末をお迎えください照れ