5月17日(月)例年より早いこと梅雨入りして伊根浦も早朝、土砂降りが小降りになりました(笑) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

雨降りの中、伊根浦大型定置網の最後の漁場の魚を積んだ船が帰ってきましたニコニコ

船の上に見えるスケールの中はシロイカが入っているみたいですねぇ~(笑)

船から陸上げして選り台の上にスケールから出しました。やはりシロイカです照れ

前の漁場で水揚げされたヒラや鰆が氷締めしてあります。最後の船にも鰆やスズキが少しありました照れ

大鯛も水揚げされています照れ

選り台にスケールから出した鯵を大・小と選別し伸子も選別されましたラブ

こちらの選り台は少し鯖があったみたいです。後は、タレと伸子を選別しています照れ

集荷場所に小定置網の船がきました。選別した大きな魚種は出荷して後は小さい魚を並べて出荷するみたいです照れ

伊根浦を巡っていると丁度、遊覧船が目の前を過ぎてゆきところでした。対岸の亀島地区のムクジブタイには霧が、かかっています照れ

道の駅の展望台から眺めた伊根湾で一番高い山、ムクジブタイにかかっていた霧がだいぶ上がりました照れ