5月13日(木)早朝は少し寒かったですが、段々と暑くなってきた伊根浦です(笑) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

伊根浦大型定置網の最後の漁場の魚を積んだ船がええ天気の漁港に帰ってきました照れ

氷が入った大きめのスケールにスズキや鯛が〆めるため入れています照れ

シロイカも少しですがありました。やはりお腹に白い子を持っているのもいます照れ

活魚水槽の手前の綺麗な魚はホウボウです。丸い筒はチョウアン(トラフグ)が入っています。まだアンコウがいますねぇ~水温が低いのかなぁ~ニコニコ

両手に持っているヒラマサがまだ生きていてブルブルしながら陸揚げしました爆  笑

ダンべの中に氷で〆てある大鯵、中鰺、丸々として脂がのっているのがわかりますラブ

集荷場所では延縄漁のモーター船が出荷したアマダイに混じってノドグロがいましたラブ

伊根浦を巡りええ天気の平田湾、潮の流れがないのか赤潮が発生しています爆  笑

こちらは亀山地区の板屋の浜です。綺麗に海の底が見えますラブ

道の駅の展望台から伊根湾に浮かぶ青島を眺めました。椎の木が緑でまぶしくなってきました。もう少ししたら全体が緑色になりますねぇ~ラブ