4月19日(月)伊根浦大型定置網はええ漁模様、天気も何もかもええようになってほしいなぁ~(笑) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

伊根浦大型定置網、最後の船です。今日はええ漁模様でしたラブ

ハッチの中から出しているのは鰤です照れ

手前のダンべの中は最初の船のヒラマサ今、入れているダンべは鰤です照れ

先に帰ってきた運搬船を移動してハッチの中から鰆をだしていますラブ

ダンべの中が出した鰆で一杯になりました。直ぐ別のダンべに入れます照れ

選り台に流れてくるのは小鯵です。これからは、鯵の脂がのるようになりますラブ

今日は延縄漁のモーター船は一隻だけでておりました。タモの中は活鱧とアナゴです照れ

伊根浦を巡り七面山駐車場からの眺めです。ええ天気になりました照れ

伊根浦を巡っていると舟屋と舟屋の間から潮風が吹いて鰺が乾くように干してあります。最高~ぉ~(笑)

道の駅の展望台から眺めた立石地区の沖合の岩牡蠣筏です。出荷がはじまり作業をしていますねラブ