4月16日(金)伊根浦大型定置網に大型魚のイシナギが二匹、内臓に毒があるんだねぇ~(笑) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

伊根浦大型定置網、二漁場積み合わせの運搬船。ハマチにヒラに鰤に鰆が少々です照れ

活魚水槽の中を覗くと、滅多に見ることのない大型魚のイシナギが二匹いますびっくり

タモですくい活魚水槽から出したのですが興奮してエラをはりタモから頭が出ません。ケガをしないように注意してびっくり

帰ってきた若い漁夫が内臓を抜いています。内臓に毒があり抜かないと出荷がでませんびっくり

本日、最後の漁場の魚を積んだ船が帰ってきました照れ

船からスケールを陸揚げしていますが少漁でした照れ

帰ってきた若い漁夫も加わり選別作業、小鯵ですね爆  笑

伊根浦を巡り立石地区の沖合にある岩牡蠣筏です照れ

筏の上でモーター音がしています。岩牡蠣を洗浄しているみたいですねぇ~ラブ

道の駅の展望台から岩牡蠣筏を眺めました。まだ洗浄作業のモーター音が聞こえてきます。出荷がはじまるみたいですねぇ~(笑)良い週末をお迎えくださいラブ