4月20日(火)伊根漁港は天気もええし、漁模様もええし、賑やかでええですよぉ~( ´艸`) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

二つ目の漁場の水揚げ、選り台に流れて来るのは鯖、少しですがええ型の鯖が流れてきます照れ

二つのハッチの中から出しているのは鰆、今日も少しあります。中には鰤も混ざっています照れ

本日、最後の漁場の魚を積んだ船が帰ってきました照れ

船から陸揚げしてダンべに入れているのはやはり鰆、この船にも少しありました照れ

次にハッチから出してダンべに入れているのは鰤、この時期ですがまだ丸々しています照れ

集荷場所に移動、素潜り漁師の若者が黒アワビとメガイを出荷この後、伊根湾を出てゆきました照れ

岩牡蠣筏から船が向かってきたので岸壁に行くとやはり、岩牡蠣がありました。これから滅菌装置に入れるみたいですラブ

延縄漁のモーター船もほとんど出漁しています。今日は皆さん調子が良いみたいですラブ

伊根浦を巡ると虫よけのカゴの中から甘い匂いがしてきました。桜干しですラブ

道の駅の展望台からの眺めです。遊覧船の二階デッキの上に観光客が見えます。後方の岩牡蠣筏の上では作業が続いているみたいです。ええ天気になりました。あとはコロナ禍でどう状況が変わるかですねぇ~爆  笑