4月6日(火)伊根浦、ええ天気が続いています。大型定置網も鰤や鰆が少し続いています( ´艸`) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

早朝の集荷場所に行くと刺網漁の船が出荷にきました。二日ほど網をあげていなかったそうです爆  笑

その集荷場所がある防波堤の先端に行くと伊根浦大型定置網の運搬船が帰ってきました。二漁場操業の積み込みみたいです照れ

スケールの中はナガコン、ホンマに今年は、このウマズラが多いいですねぇ~爆  笑

選り台に流れてきているのは昨日と同じ中・小鯵です照れ

ハッチの中から出してダンべに移しているのは鰤、まだまだ丸々としていますラブ

鰤が終わり次に出しているのは鰆、やはりこれが春の魚ですねぇ~ラブ

本日、最後の漁場の魚を積んで運搬船が帰ってきました照れ

この運搬船にも少しですが鰤や鰆がいました照れ

伊根浦を巡り昨日と同じ場所に行くと少しだけ赤潮が薄くなっていましたが本番はこれからです爆  笑

道の駅の展望台、家族連れがこの桜の下で記念撮影をしておりました🌸