3月5日(月)伊根浦に春の訪れと共に海に夜は綺麗なんですが赤いものがやってきました(笑) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

今日は伊根浦大型定置網は少漁、最初の運搬船のハッチの中から鰤が少し出てきました照れ

選り台に流れて来るのは小鯵混ざりです爆  笑

本日、最後の漁場の操業が終わり運搬船が魚を積んで帰ってきました照れ

運搬船からスケールが陸揚げされます。スケールの中はナガコン、やはり多いいなぁ~照れ

桜の季節の桜鯛、目の上に青いシャドー、綺麗いな色をしています。食べても、うみゃあ~ですラブ

活魚水槽の中にはアンコウも、旬が終わり食べたらどうなんだろぉ~爆  笑

集荷場所には素潜り漁の若者がサザエやアワビを出荷にきました。この後、潜りにゆきます。北風が吹いて寒いのにぃ~びっくり

伊根浦を巡り平田地区、ライトアップで綺麗だった海蔵寺の桜も散ってきましたラブ

この赤が夜は光りきれいですが、近くによると臭いんですよぉ~、まだまだ伊根湾に広がりますねぇ~爆  笑

道の駅の展望台の桜🌸、桜越しの伊根湾、もう少し我慢して咲いてくださいねラブ