4月2日(金)伊根浦は安定の桜日和に漁港は春の文字が入った魚が少しです | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

漁港に行くと伊根浦大型定置網の最初の運搬船から陸揚げされた鯖がダンべにあります照れ

次の運搬船のデッキの上からスケールに入ったナガコンが陸揚げされます。横にミズ伸子のスケールが見えます照れ

やはりここの選り台に流れてきているのはミズ伸子爆  笑

鰆も少しありました。それにしても、うみゃあこと撮れたなぁ~鰆が空中を泳いでいます爆  笑

選り台に流れてきているのは鯵がほとんどです。中に少しですがイワシが混ざっています照れ

最後の漁場の魚を積んだ運搬船が帰ってきました。やはり春の魚がいます照れ

伊根浦を巡り遊覧船が係留してある日出地区、二隻とも出ております。若者が写真を撮っていました照れ

平田地区の七面山の🌸、若い女性が携帯で写真を撮っていますラブ

亀山地区の板屋の浜から道の駅を眺めました。足元の海の透明度が最高ぉ~ラブ

道の駅の展望台から伊根湾を眺め遊覧船の二階デッキも観光客で賑やかです。明日は晴れるみたいですが日曜日は雨模様です。🌸は明日までかも、良い週末をお過ごしくださいねラブ