4月7日(水)今日は保育園や小学校の入学式です。ええ天気で良かったですねぇ~(笑) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

早朝の漁港に行くと大型定置網は一網で終わり片付けをしており集荷場所に移動照れ

小定置網に入った活タカバ(石鯛)ええ型のタカバです。脂があって刺身に煮つけに最高ですねぇ~ラブ

延縄漁のモーター船もでておりますよぉ~水温が上がってきたのかグジが釣れだしました照れ

沖の深いところに出漁していた若者が帰ってきました照れ

チカメキントキやモイヨ他です。大きなクロムツもいます照れ

綺麗なチカメキントキですラブ

黄色いジャンパーの地元の業者が仕入れたアラ、これも深いところの魚で大きくなります。刺身にするそうですラブ

ええ天気の伊根浦を巡り七面山駐車場から向井酒造の酒蔵を眺めました照れ

今日もええ天気です。海の透明度が最高ですねぇ~びっくり

道の駅の展望台から眺めた岩牡蠣筏、出荷の準備をしているのか洗ってるモーター音がしています。もうじき旬を迎えるんですねラブ