6月29日(金)沖でトラブルがあり伊根浦・大型定置網の水揚げに間に合いました(笑) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

集荷場所で小定置を待つ漁協の職員と海鳥を引き連れ出荷にきた船です(*^▽^*)

こちらの小定置の船の上には岩牡蠣も見えます。水槽からタモで活魚をすくって出荷です(-^□^-)

明日は定休日ですが今日も沢山、サザエが集まりました。ほんと毎日です≧(´▽`)≦

待つていると、やっと伊根浦㈱定置網の運搬船が帰って来ました(^_^)

選別作業場の全景です。バケツを持っているのは魚を買いに来た人です≧(´▽`)≦

この場所は小さな魚が選別され流れてくるところです。この中から小さなイカや魚種ごとに選別します(⌒▽⌒)

ここの場所では、今日も丸とびがダンべに流れてきています。左の場所は角トビが流れて来ます(*^o^*)

この海鳥の食欲を見て下さい。明日の定休日が分かっているみたいに群がっています。きおつけて写真を撮らないと運が付きます(=⌒▽⌒=)

伊根浦を巡り立石地区の丁度中間ぐらいの場所からの眺めです。昨日は風が強かったので船のロープを緩めています≧(´▽`)≦

道の駅の展望台から眺めた前の写真の場所です。真ん中の空き地から撮影しました(*^o^*)