6月28日(木)夜中はどしゃぶりの雨、だんだんと止んできましたが大型定置の水揚げに間に合わず。 | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

早朝の集荷場所に町内から集まりましたが雨が降っています。仕入れに来た業者、それにしてもタオルを被らず帽子をかぶったらええのに(*^o^*)

小定置の船から揚げられたのは旬の岩牡蠣、大粒です。これから滅菌装置に入れます(-^□^-)

船の水槽の中から出てきたのは活のイネズ(アコウ鯛)も出荷されます(*^o^*)

こちらはタカバ(石鯛)これは業者が全部仕入れました。この後、大きさごとに計量されます(-^□^-)

先ほどのサザエやバイ貝が水槽を埋め尽くしています。キロ単価はバイ貝の方が高いです(^_^)

伊根浦を巡り日出地区の通りです。左側が海で右が母屋です。唯一のウダツが見ます。この先に遊覧船乗り場があります(*^▽^*)

海側に建つ蔵には鶴亀の立体的な鏝絵が見えます(-^□^-)

こちらは平田湾、七面山駐車場から眺めました。今日は高潮です(=⌒▽⌒=)

道の駅の展望台に移動すると網洗い作業から帰ってきた伊根浦㈱定置網の本船から網をおろす作業が見えます(=⌒▽⌒=)

こちらは立石地区の沖合で岩牡蠣筏の上で作業をしている風景です。延縄漁の船は出ていません(-^□^-)